なかなか風邪が治りません(; ・`д・´)ゲホゴホ


夏風邪はなんとかがひくっていうよねー(つд⊂)エーン


もうしばらく大人しくしてようと思います。


まぁ、関東も梅雨入りし、お出かけしたくても雨ばっかりだけどねー(笑)


このカルフォルニアの写真を見てるとまた行きたくなるわー。



ってことでまだまだ続く旅行記行きます!




前回の旅行記はこちらから↓






ルート66を後にしたマユさんたちはまたこの日の目的地へとルートを戻します。
この日の目的地はラスベガス。


LAからは約500キロくらいの道のりです。


前は500キロなんて遠いー、ムリーとかって思っていたけど、
最近は日本でも500キロくらいは平気で走ってる(車でよ!(笑))し、
LA~ラスベガスの500キロはほとんどがフリーウェイ(高速)でしかも
混んでいることもほとんどないので走りやすいです。


でも途中には本当になんもないよー。




DSCF1607
ルート66からフリーウェイに戻るまでの下道はこんな感じ。


DSCF1609


アメリカに来たなーっていうより、日本じゃないなーって感じ?(笑)




まぁフリーウェイに戻っても似たようなもので、建物があるところの方が少ないです。



DSCF1616



DSCF1622




道のりもほとんどまっすぐなので、迷う心配はないですが、
逆に何もなさすぎて眠くなります(笑)


日本の高速道路のようにSAやPAのような休憩場所があるわけでもないので
(ところどころにトレーラーの休憩所のようなところがありますが、
行ったことないので、どのような場所か、治安なんかも不明・・・)
ある程度の準備というか、予定は必要です。
ガソリンスタンドも極端に少ないので、気をつけなくてはいけません。


今回はとても燃費のいい車だったようで、
ガソリンスタンドの必要性はまったくなかったなー。




LAからはだいたい1時間くらいの食事やトイレ休憩を含めると5時間前後。



途中寄り道したこともあって、ラスベガスへ入る頃には薄暗くなってきましたよー。




DSCF1633



続く~




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。