今日からもう5月!早いねぇ〜!
5月の目標は・・・・とりあえず旅行記を終わらせる!(笑)

 

ってことで前回の旅行記はこちらから〜↓

 

初めてのフィリピン!〜美味しいご飯編〜 - 旅行









タガイタイに行った時には養蜂場へも行きましたよ。

 

IMG_3689.jpg


 

ilog Maria Honeybee Farmという場所。

 

せまーい砂利道をガタゴトと車で行く、知る人ぞ知る、みたいな場所なのですw

 

 

IMG_3687.jpg

 

 

養蜂場なんて生まれて初めてだー。
この箱ではちみつを集めているのね♪

 

最初あまり気づかなかったのですが、施設の端っこにあった噴水(みたいな置物w)

 

 

IMG_3687.jpg


 

 

よーく見ると・・・・

 

 

 

IMG_3694.jpg


 

 

蜂がいっぱいΣ(゚Д゚;ハチコワイー!

 

って養蜂場なんだから当たり前なんですが(笑)

 

 

で、蜂怖いマユさんがここに何をしに来たかというと、言わずもかなショッピングw
こちらではハチミツ由来の石鹸やら、何やらたくさん売ってるというのでお土産に
いいかなーと連れてきてもらったのでした。

 

IMG_3691.jpg


石鹸とか色々作ってるとこ。

 

入り口にいるね。

 

 

IMG_3692.jpg

 

 

鶏(* ̄m ̄) ププッ

 

こちらでもベビちゃんがたくさん。シーズンなのかしら?
え?いつも?(笑)

 

 

買い物ができる場所はとても小さいプレハブみたいな建物だったのですが、
売ってる商品はどれもこれも欲しくなるようなものばかりww

 

ハチイツ成分とか、自然派なんちゃらとか弱いよねー(* ̄m ̄) ププッ
結構色々買ったのですが、お気に入りはコチラ。

 

 

03262012094216DSC01615-copy.jpg


※サイトより写真お借りしました。

 

リップバーム。
スティック型はお友達のお土産用にたくさん買いましたよ。

 

お試しに買ったのがコチラ。

 

 

03162012125334DSC02349.jpg


※コチラもサイトより拝借。

 

 

Bee Pollen(ビーポーレン)と言うものなのですが。
Bee=蜂、Plollen(花粉)で直訳すると蜂花粉。

なんのこっちゃって感じですが、それがそのまんまで蜂が集めてきた花粉なんだそう。

 

このビーポーレン。とても体にいいものなのだそうな。

調べてみると効能は

・疲労回復
・滋養強壮
・貧血の予防・解消
・便秘・下痢の予防・改善
・花粉症や喘息などのアレルギー疾患の改善
・更年期障害の諸症状の改善
・生殖器に関する病気の改善


などなど・・・

養蜂場でもらった説明書(?)によるとビタミン18種類、ミネラル10種類、酵素3種類、
アミノ酸18種類となんだかすごい健康に良さそうな感じ(*´∀`*)

 

空腹時に食べたり飲んだりするのですが、それ以外にもサラダに入れたり
ヨーグルトに混ぜたりしてもいいのだそうです。
味はなんとなく甘いようなちょっとお花の香りと言うか苦味?みたいのがあるような・・・。
美味しいわけではないですが、健康食品として考えれば別に食べづらくも飲みづらくもないかな。
(個人的感想です)

 

上の写真のように大きいものと小さいものがあったので、お試しに小さいのを
2個購入したのですが母と2人で飲んでいたらあっという間になくなっちゃった。

 

今度また買ってこなくちゃー!!

 

実際の効果というと、期間も短く、また飲み忘れがあったりとかして
劇的なんちゃら!ってことはなかったのですが、こういうのは継続は力なりだよね。
マユさん貧血持ちだったり他にも色々するので、ちょっと上手に取り入れられたら
いいかなって思ってます。

 

ちなみにフィリピンで購入しましたが探せば日本でもたくさん売ってますよー。
(すごく高いけど(;´Д`))

 

 

続く〜。

 

※注意※


ビーポーレンとはサプリメントですが、まれに副作用が出ることが確認されています。
特に蜂毒やハチミツにアレルギーがある人は避けてくださいね。
服用の最初の頃には胃痛を感じることもあるよう。
(胃腸調節によって胃酸が過多に出ることが原因のよう)
そういえばマユさんも最初の頃胃が痛くなったような?
(これのせいだとは思ってなかったけど)
胃腸が弱い人も注意してくださいねー。

 

 


Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行