もう1周間も前のおでかけ記事ですが、続きでーす。


ミリミリさんで素敵なプレゼントを頂いた後は他のブースも
あちこち見て回ります。


去年はこれでもかっってくらいもらえたサンプルなんかも
今年はなんだか気持ち少ないよーな・・・ううっ...

もちろんたっくさんもらえるはもらえるんですが
量や種類が少なかったような気がします。

我が家は多頭会なので、その子に合った(ダイエット用とか超小粒、とか)
フードをお試ししたいのですが、「成犬用のオリジナルしかありません」とか
言われたり。

これから先、シニアフードのこととかも考えないといけないから
試してみたいなーって思ってもサンプルもらえないのは残念でした。
(買えよ!って話なんだけど、全てがその辺で買えるものばかりじゃないしねべー


半分ほど見てまわったところでちょっと早めですが、ランチです。





例年のごとく、会場内のフードコートにて。


お店の数は少ないくらいだと思うんだけど、今年は席が多かったような・・・。
って言うか去年が少なすぎた?(笑)


もちろんこれでもランチタイムには席取りが繰り広げられてたようですが
マユさん達は早めの時間帯だったので、そんなに苦労はしませんでした。
でもすいてるように見えるけど、結構いっぱい座ってるんですよー。






迷ってチキンバターカレーライスをチョイス。

見た目チキンがちょっとアレ(どれ?w)だけど、柔らかくってホロホロって切れて
なかなか美味しかったですよー。こういう場所で食べるゴハンはいつも・・・・・・・・な
ことが多いので、嬉しいです。





キミ達はすでに朝ごはんと同じくらいのフードやオヤツをもらってるでしょーてれ
そんなに見ないでーううっ...


向かいの席の方のランチをガン見してもダメーww



そんなランチ&休憩をした後は、また会場内をグルグル。


午後にもなると人も増えてくるので、あれこれ見るのもちょと大変汗





あれ?このパッケージのプードルちゃん。
ブログお友達のシャオロンくんに似てるなー。カットかな?

とか思いながら見ていたら、フードもなかなかよさそうで張り付いていたら
コッソリサンプルたくさんもらえちゃいました(* ̄m ̄) ププッ


グルグル周りすぎて疲れたので、中洞牧場さんへ。




去年やはりこのイベントで初めて食べたのだけど、フローズンヨーグルトがすごく美味しい♪♪






また来年来てくれるといいな。



今年のインターペットは昨年とはちょっと違うような感じもして
いつも大きなブースを出しているあの会社やこの会社のブースが
すっごく小さくなっていたり、真ん中の大きなブースを出している会社は
サンプルをほとんど出さずに商品展示だけなのが悪いのかほとんど人が寄り付かず
活気のある端っこのブースばかりにいるのであんまり混んでる感じがなかったり
セルフで撮影できるセットがあちこちにあるなーって感じたり。


個人的にはワンコとお出かけ、をメインにしたブースに興味がありました。
車が展示されたりもしてたけど、基本ペットを乗せるためのグッズばかりで
それはそれで、便利グッズでいいんだけど、もっとこー・・・
車自体がワンコ仕様になっている(汚れ防止だったり、消臭だったりそういうのが標準装備されてるとか
ワンコが乗ること前提に作られてるものだったりとか)のとかのがよかったなーとか思ったり。


今回はお買い物イベントではないので(ショッピングエリアもあったけどそれほど安くは見えなかった)
ほとんど何も購入していないんだけど、やっぱりそういうのも充実してくれたらいいかなーと思ったり。
(もう開催されないかもしれないスーパードッグカーニバルが恋しい・・・)


あれこれ思ったけど、でも会場にはたっくさんのワンコとその飼い主さん達がいて
ペット人口はまだまだ増えてるんだろうなーとか思いました。


そうそう。
今回とてもスゴイと思ったのは会場に設置されているワンコ用トイレ。

今までどのイベントに行ってもトイレは設置されているものの、やはりたくさんのワンちゃんが
トイレをするので、あまり清潔ではなく、使用済シートが散乱していて使う気にはなれなかったので
会場の端っこで持参のシートを広げてさせていたりしたんだけど、
今回のトイレは、横にスタッフ(2名位)が常についていて、1~2回したらすぐに取り替えて掃除して
新しいシートを用意してくれたのですごく気持ちよく利用することができました。

トイレだけじゃなくペットのイベント会場では、歩いて廻っているワンちゃんが会場内で
粗相してしまったりすることもあったりして、大抵1回は

わー!!キャー!!!ムンクの叫びそこあぶなーい!


みたいな目に合ったりするんだけど、それもなくてキレイでした。

スタッフの方々の努力なんだろうなーって思います。
(飼い主マナーの向上・・・って言いたいけどそのへんはまだ・・汗


来年は7月に会場を移し東京ビックサイトで開催されることが
決まっているインターペット2014。

来年も楽しみだなー(*´∀`)

でもホントはもちょっと涼しい時期の開催だといんだけどなww


あ、なんか後半文章ばかりになっちゃった汗
今年のインターペットのレポ、おしまい。



ランキングに参加しています。
画像クリックでの応援がブログを書く力になっています!
いつもありがとうございます★

下の画像クリックで応援完了です!



☆ ペットグッズ ☆
ワンコグッズショップ
PETBLUEL
APPLEDOG
チワワ専門店SkipDog!
犬の服のi Dog
いろいろ★
カーディガン サマーニット 薄手 夏 レディース 肩掛け≪注文殺到中!≫【今なら全色あります♪...
70%OFFクレヨンカラーパギンス
楽天総合・Yahoo!1位受賞ミキサー要らず、シェイカー付き♪美しく理想体型に☆酵素+ミネラルを...
【全15種】JINS PC ワンピース(ONE PIECE)オリジナルモデル(先着WEB限定特典付き)
designed byさごり

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback