現在、旧ブログ記事をこっちに持ってきて、チェック中なのですが
まぁー昔の記事は写真は下手だわ文章は下手だわ・・・_| ̄|○
(って今でも大して変わりないよって言わないで(笑))


それでも昔のことはあー、こんなだったなーって懐かしく思い出せて
なかなか楽しいです。
ちわわんぷーがこんなにちっちゃかったんだなーってホッコリします。

お時間あったら覗いてみてくださいねー。


ってことで、今日は旅行記!


前回の旅行記はこちらから↓








アメリカ旅行7日目。
この日はあっという間のラスベガス滞在も終わりLAに戻らなくてはなりません。



10時前にはホテルをチェックアウト。


ラスベガス内ではわざわざカウンターまで行かなくてもお部屋の中で
チェックアウトできるシステムがあるホテルがたくさんあります。
今回泊まったのもそんなホテル。


部屋に備えつけてある、TVを使ってチェックアウト。



DSC 3561

ただし、追加料金が発生していたり、金額違うなどというトラブルもあったりするので
そんな場合はカウンターでチェックアウトしてくださいねー。


マユさんは宿泊料金以外に特に追加料金がかかるようなことをしなかったので
画面上で金額をチェックしたらそれで終わりです。
(支払いはチェックイン時に提示したクレジットカードから引き落とされます)

お部屋を出るときは鍵(カードキー)を部屋に残しておけばOKです。
オートロックで一度出たらもう戻れませんので、忘れ物の確認だけはしっかりね。


今回は2泊して$120ほど。


3人だから1泊$20くらいだけど、マユさん的には昔より高いなーとちょい不満(;´Д`)
数年前からリゾートフィーっていうのがとられるようになってしまって、それが痛い


ちょっとストリップ沿いをフラついてお土産を買い足したあとは
スーパー寄ったりして。

アメリカ版百均にも行きました。



DSC 3566

たくさん買っちゃった(笑)



お昼は前回も行った東海岸で有名なハンバーガー屋FIVE GUYS
(食べたの西海岸だけどww)


DSC 3570

こちらのお店は中に入れる具材を色々と選べて自分好みにできるのが
とってもいーんだけど、頼んだもの見てあれ?



IMG 1023


なんか激しくショボい・・・。


なんでだろー?と思ったらあれね。
マユさん、レタス入れるの忘れてたわ(;・∀・)



葉っぱ入ってないとこんなにハンバーガーってショボくなるのね。
今度から忘れずにいれるようにします(笑)




ランチを終えたらいよいよLAに向けて出発です。



疲れが溜まっているのか、運転しない時は運転手に気を使う暇もなく
寝落ちしてしまったマユさん(;´Д`)
(Pたんごめん)



DSC 3597


日本の高速道路のようにSAやPAがあるわけではないので、
高速道路脇の道でちょいちょい休憩。
脇の道はこんなんなってるところも多いよ(笑)



しばらく走っているとこんな場所に。



DSC 3600


こちらは検問所。


CAからNVへ行くときはないのですが、逆は農作物などの規制があって
検問所を通らなくてはなりません。


とは言え、対象はトラックやトレーラーなので、乗用車(特にツーリスト)は
ほぼスルーです。


今回も何も聞かれることなく通過です。



ほぼ渋滞につかまることもなく(寝てたけど(* ̄m ̄) ププッ)
夕方前には行きの時も休憩で通ったバーストゥのアウトレットへ到着。



DSC 3610


行きとは違って、お店がオープンしている時間帯なので車もたっくさん。


マユさんたちもちょっとだけ、アウトレットでお買い物~です。
またCOACHとか買っちゃた(笑)

アメリカはCOACH(特にアウトレット)が
鬼安なので、一度買ったらもう日本では買えないですv(o゚∀゚o)v


買い物を終えたらもう、すっかり日も暮れかけ。



DSC 3617


LAにつくころにはすっかり夜でした。



毎日、1日があっと言う間。
次の日はもう1日フリーは最終日。
本当に早いなー。



続く




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

