いよいよこのながーい旅行記も終わりが見えてきましたよー。

あとちょっとだけお付き合いを!(笑)


前回の旅行記はこちらから~↓



いよいよ、アメリカ旅行8日目。
この日が1日遊べる最後の日です。
あっという間だったなー。


予定ではこの日は1日フリー。


いつも大抵は時間が足りなくて予定通りに行かないので、
最終日はフリーにしておいて、行けなかったところや買い逃したものを
買いに行ったりする日にすることが多いです。


今回はあちこち観光が多くて、あまり買い物をしていなかったので
この日は1日近所でお買い物したりしてのんびーり過ごすことに。
(のんびーり・・・出来たかどうかは不明(笑))



まずはやっぱりワンコ飼いなら気になるこちらー。




IMG 1030


ペットショップ。



アメリカのショップはワンコやニャンコの生体の販売はされていません。
ショップに生体がいる時はだいたい譲渡会。

ワンコやニャンコをお迎えするときはそういった譲渡会や
ブリーダーさんからお迎えするのがアメリカでは当たり前なんです。


なのでこういったペットショップで売っているのはフードやグッズのみ。

洋服なんかも少しは売ってますが、日本ほど小型犬が多くはないので
ちわわんぷーサイズは見つからないんだよねー。


まぁ、今あんまり服とか買わないけど(* ̄m ̄) ププッ




P1220315



フードも大袋とか多いです。

オリジンとかたくさんー。
しかもやっぱり安いー!


まぁ、重いから買っては帰れないけどね。



IMG 1032


カートも売ってたー(笑)



日本ほどカートを利用している人はいないと思う(全然見ないし)けど
使う人もいるってことだよなー。


ショップではちわわんぷー用に日本では見かけないフードなんかを買いました。
(そのうちブログで書くかもー)



他にも何件か行ったけど、売ってるものはあんまり変わりなかったなー。



今回は行かれなかったけど、サンタモニカやメルローズあたりに行くと
オサレペットグッズショップなんかもあります。
まー、セレブ価格で手がでないけどね(笑)




他にもスーパーなどにもペットグッズが売ってたりするので
(意外と掘り出し物があるのよー)

次回もたくさんショップめぐりしたいなー。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する