旅行記あとちょっとで終わるからラストスパートで頑張るー(笑)


前回の旅行記はこちらから↓






この日のランチはこちら~。


IMG 1038


Smash burger。

アメリカで人気急上昇中とのことで、名前だけは知っていましたが
入るのは初めて。




IMG 1034



アメリカのハンバーガーとしてはちょっとお高めの部類かな?


でもこの旅で食べたハンバーガーの中で(つっての何度も食べてないけど(* ̄m ̄) ププッ)
マユさん的には一番好みでしたー(*´∀`)





海そばだったので、そのまま車を少し走らせて近くのハモサビーチへ。




DSC 3690



金曜の午後ってこともあって、写真に写っているより人も多く賑わっていました。



DSCF1833

サンタモニカより小さいビーチなのですが、観光地っぽくなくてすごくいい雰囲気~(*´∀`)
ハモサビーチはビーチバレー発祥の地らしいですよ。
(像はサーファーだけどもね(笑))



DSCF1825



DSCF1823



2月だけど、水着で寝そべっている人たくさん(笑)




DSCF1821


1日くらいここでボーっとしてたかったなぁ~。




DSCF1827



次来るときはここでゆっくりする時間を取りたいな。
ってか宝くじ当たったらここに別荘が欲しい(笑)

ってくらい素敵な場所でした。




ここにいると時間の経つのを忘れちゃいそうですが、次の日はもう帰国の日。
いつまでものんびりはしていられません。


だって






IMG 1041


パッキングしないとー:(;゙゚'ω゚'):




毎回、帰国前日のパッキングは大騒ぎです。



でも今回は、機内持ち込みサイズのスーツケースを現地で調達したので
スーツケースが3つになり、意外とマユさんは楽ちんでした。




お友達は2人でスーツケース3つだったので、入りきらず
ボストンバッグまで動員してましたよー(笑)
(タイヤついてないのは重いから緊急時だよ(笑))

航空会社によって預け荷物や持ち込み荷物の重さやサイズは異なりますが
今回のシンガポール航空の場合は23Kgまでのスーツケースが2つ預けられます。
機内持ち込みは10Kgまでが1つ(手荷物以外)。


液体物の持ち込みができないので、帰りのパッキングには気を使います。
この時もワインやココナツオイルなど液体物、調味料などの瓶が、あっという間に
23Kgの壁を超えようとしてくるんですよー(笑)


預け荷物の扱いは雑なので、割れないように包んだりするのも大切です。

マユさんは毎回梱包用のプチプチやテープなどを持参します。
(現地で買ってもいいけど、だいたい百均で買っていきます)




ちなみに重さはスーツケース用の秤でチェックしておきます。








これがおんなじやつかな?



多少の誤差はありますが、これを持ってるのと持ってないのでは大違いです。
海外旅行する人はぜひ持ってた方がいいですよー。


そうしないと空港でパッキングしなおしになったりするハメになりかねない(笑)
まぁ、マユさん、誤差を考えないでギリギリにしておいて、
リパッキングしたことあるけどね_| ̄|○




そんなわけでなんとかパッキングも終え、次の日は帰国です。




続く~。






Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する