さぁさぁ、長かった旅行記もあと数回で終わりですよー。


前回の旅行記はこちらから~↓




さぁ、いよいよ帰国の日。


飛行機は午後発なので、朝は少しゆっくりめですがそれでも道の混み具合や
空港での混雑を考えると早め早めの行動を心がけなくてはいけません。


とか言っておきながら
マユさんは、お土産でどーしても諦められない物があり
夜も眠れなかった(嘘)ので、朝っぱらから近くのスーパーへひとっ走り(笑)
(朝6時くらいからオープンしているスーパーがあり、感謝感謝!!)
最後の最後まで買い物してました(* ̄m ̄) ププッ



10時前には、お世話になったLAとのおうちともお別れ。



バタバタしてたので写真はありませんが、管理人の方が来てくださり
ザザっと部屋のチェック(破損や汚れの)をして鍵を返したらチェックアウト終了です。




そして次に行うのがレンタカーの返却。



今回利用したのはダラーレンタカー。
LAの空港から10分弱くらいのところに営業所があり、そこへ返却します。



IMG 1055



IMG 1056


ちゃんと案内板が出ているので、迷うことはないですよー。



ちなみにここの返却口の入り口には段差があるのですが、こちらの段差が
ちょっと変わっていて、一方通行しかできないような段差なんです。


こーゆーの。

CGvffvCUYAABR 9
※画像はお借りしました


逆走防止装置っていうんだって。そのまんまだね(笑)




かなり尖っていて、逆走じゃなくてもタイヤに穴開くんじゃないかと思って
ちょっぴりヒヤヒヤしました(;^ω^)


チェックアウト(借りる時)はゲートがあって、人も常駐してたけど
こちらの入り口はオープンなので、盗難防止なんだろうなー。



返却口を入るとこんな感じ。




DSC 3711



入った時はたくさん車が並んでいたので、列の一番後ろに停めて待ちます。
待ってる間に荷物を全部おろしておいてねー。


しばらく待つとスタッフが来てチェックイン(返却)手続きをしてくれます。



傷とか、走行距離とかのチェックをし、何もなければ5〜6分といったところかな。



DSC 3710




この旅、ほんっとーによく走ってくれたフォードちゃん。


ハイテクすぎてよくわからない機能も満載だったけど、燃費もよく
大変お世話になりました。


やっぱり燃費がいいっていいわー。
おかげで当初の予定よりガソリン代を節約できました。



IMG 1057


念のため、距離数をパチリ。
(マイル表示は全体のなのでこの旅だけでこんなに走ってはいないよ(笑))


ガソリンはちょっと余っちゃったなー。
本来はガソリンは満タンで返却しなくてはなりませんが、
マユさんはらくらくプランを選択したので、ガソリンはカラで返しても問題ありません。
らくらくプランは保険等も全て込なのでオススメですよー。
ちなみにらくらくプランは日本の予約センターでしか選択できないので
気をつけてくださいね。


何事もなく、控えの書類をもらったらチェックイン(返却手続き)完了~。



行きと同じく、また営業所前よりバスに乗り空港まで送ってもらえます。




DSC 3714


ちゃくちゃくと帰国の時間が近づいているよ。
寂しいなぁ~(;・∀・)




続く~。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

