先日、お友達のゆこさんがおうちに遊びにきてくれましたよー♪
(最近ブログは更新していないみたいなのでリンク先はインスタです(;´∀`))


お供は長女のラニちゃん~(*´∀`)




DSCF4250


ゆこさんと出会ったときはラニちゃん一人っ子だったけど、
今や妹2ワンをもつ立派なお姉ちゃん。


最初はとっても臆病で触ることも困難だったけど、お姉ちゃんになってからかな?
顔つきもすごく優しくなって、その頃からはすっかり
抱っこもできるようになったよv(´∀`*v)



ゆこさんとはブログとワンコを通じてお友達になったけど、
今やすっかりワンコ抜きでも遊べる飲みトモでもあります(笑)




今回も昼間っからプチパーティー♪(2人だけど(笑))




1


あ、肝心のワイン(スパークリングだけど)撮るの忘れた(笑)



そんなに飲んでないつもりだったけど、2人でしっかり3本空けてましたよ(;´∀`)


またぜひ遊びにきてねー(*´∀`)



DSCF4246





って今日はそれだけでは終わりませんで(笑)


家飲み好きのマユさん。
最近お気に入りのチーズがありまして。


それが、これ。






※楽天で売ってるの↑ここだけだったー(;・∀・)




DSCF4234


実はマユさん、青カビチーズが大の苦手で(;・∀・)エ?


ナチュラルチーズは基本的に大好きで、白カビも、ウォッシュも
超超スキ♪♪なんだけど
どーしても青カビだけは受け付けなかったの(笑)


それが何ヶ月か前、近くのチーズショップで味見したこのチーズに衝撃を受けちゃって!


それ以来、ちょっとお高いこのチーズですが、切らしたことがありません(笑)


そのまま食べるのはもちろんのこと、トーストに乗っけて焼いて食べたりとか
パスタに入れちゃったりとかして楽しんでいます。

先日もゆこさんにオススメしたら気に入ってもらえたみたいでよかったー♪


酒好き、ワイン好きな方にはぜひお試しして頂きたい一品です。



青カビチーズではありますが、外側は白カビに覆われていて、たぶん普通の
ブルーチーズとはちょっと味違うと思います。
だって、マユさん、青カビチーズは苦手だから(笑)
いや、ここ数年は食べてないから、食べられるようになってるかもしれないけど。
いや、ないな(笑)




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 伝えたい事 - Genre: ブログ

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

