こちらの記事の続きだよー↓






グランドキャニオンの景色を堪能し、時はすっかりお昼すぎ。
本当は次の目的地でランチでもーって思っていましたが
思ったより、時間があっという間で次の場所につくのが夕方近く
なりそうだったので、国立公園内のスーパーで軽くすませました(笑)
(ついでにおみやげもそこで買いました)

国立公園近くのガソリンスタンドでは車もランチ(* ̄m ̄) ププッ




DSC 3429


観光地近くだからでしょーか。
日本のクレジットカードでも給油できましたが(時々使えません)
こちらはレシートが出てこず、レシートは店内で、とのことでした。

写真すぐ奥の建物かと思ったら違うみたいで、さらに奥?


面倒くさいので、レシートは諦めました(;・∀・)



DSC 3433


ってことで写真をパチリ。



これで、後の精算時にも間違えないで済みます。


この時は8.7ガロン(約33L)で¥2000ちょっと(当時のレート)でしたから
日本よりも断然安いですよねー。
ただし、アメリカのガソリンも年々高くなってる気がします。




次の目的地はこちら。




DSC 3440


セリグマンという街。



前日、ルート66のルートサインを見に行きましたが、
ルート66関係のショップはまったくなく(;・∀・)
こちらにはギフトショップがあるので、寄ってみましたよ。


こちらは旅の情報誌「地球の歩き方」の表紙にもなるくらい
有名なギフトショップです。
(っていうかお土産屋さんにしか見えないけどビジターセンターでもあるらしい)
そして元々は床屋さんだったらしいです。
店内にはその名残もちょこっとだけ残っています。

DSC 3459

DSC 3460


でも店内はルート66のグッズで溢れかえってますよ。
(店内はたぶん撮影禁止です。良い子は真似しちゃダメダメー(笑))


こちらの店内には日本の有名人もTV番組やらでたくさん訪れているので
写真もたくさん貼ってあるんですよー。



DSC 3447


こちらはすぐお隣のギフトショップ。



実はマユさん、前回訪れた時にこちらでたくさんお買い物をしていて。
隣のギフトショップより裏寂れてる感じがするんですが、逆に掘り出し物が
たくさんあってお気に入りのショップなんです。


今回もこちらでお土産買おうーって思ってたのに。




DSC 3448


やってなかった_| ̄|○




時間が悪かったのか、お休みの日だったのかは定かではありませんが
田舎の個人店なので、仕方がなーい(;´Д`)



DSC 3466


前回ランチを食べたこちらのハンバーガー屋さんもやってませんでした。
よかった、グランドキャニオンで食べておいて。

こちらのギフトショップの裏手にはこんなものも。




DSC 3462

カーズ。



実はこのセリグマンという街は映画「カーズ」のモデルとなった街でもあるんです。

カーズ、実はマユさん観ていないんですけどね(* ̄m ̄) ププッ




セリグマンを後にする頃にはもうすっかり夕方です。




DSC 3467



再び、ラスベガスへと帰るために車を走らせるのでした。




続く~。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

