冷やし中華始めました、みたいにタイトルつけちゃったけど、
そして今はじめました、みたいに書いちゃったけど、
公開日から話題のポケモンGO、やってます。



日本公開前より賛否両論なこのゲーム。


まずはやっぱり体験してみないとねーってことで始めました。
(まぁ、マユさんそこそこのゲーマーってこともあるけど(笑))




世界中で、みんながドハマリのこのゲーム。


どんだけ面白いんだろーって期待も少々ありましたが・・・・




正直、個人的にはそれほど??????????って感じです(;´∀`)



まぁ、これはマユさんがポケモンをほとんど知らないってことも大きいと思うし
ドはまりしている人たちのことを否定するわけでもないんですけど。




巷では歩きスマホがどーとか、立ち入り禁止に入ったのがどーとか
否定的な意見も多いこのゲーム。


でも個人的には別にポケモンGOのせいじゃーないよなー・・・と思う。


このゲームがなくたって、歩きスマホをしている人を見ない日はないし、
スマホがなくたって、電話しながら車の運転している人も未だに少なくない。

携帯じゃーなくたって、本や漫画を読みながら人混みを歩いている人も
意外といるし、自転車で大音量で音楽かけながら回りの音が絶対聞こえないだろー
状態で運転しているやつもいるよね。



何事もモノが悪いわけではなくってそれを使う個人のモラルとマナーの問題。



マナーってことで言えば、マユさんはワンコ飼いだからワンコ飼いに対する
マナーにはどーしても敏感になるし、気をつけてはいるつもり。
でもまだまだマナー悪いなーって感じる人もよく見かける。
でもワンコ嫌いの人から見れば、マユさんでも「迷惑!」って
思われてることもあるかもしれない。
逆にマナーマナーってワンコ飼いに厳しいなぁ〜って思うこともある。


電車の子供用カートをたたむかたたまないか・・・
みたいなマナー論争も後をたたないよね。

電車好きの方の電車を撮影したいが為の
マナー違反がニュースになってるのも見たことある。



マナーって難しい問題だと思うけど、やっぱり他人への配慮が大事だと思うし
そして、ある回りのある程度の許容も必要なんじゃないかなーって思う。
マナーマナー、やめろやめろ、じゃなくってね。

もちろん、歩きスマホをする人を許せってことではないよ。

その人が危険がどうかはともかく、やっぱり前見てなくてぶつかられたら腹がたつし
画面を注視している為に歩くのがのんびーり・・・とかだと邪魔だってマユさんは思うから。
(人混みの時に限って真ん中歩いてたりするんだ、そーゆー人)


歩きスマホや運転中のスマホ使用や、そーゆー行為をする人がいることによって
ポケモンGOを楽しむ人をひとくくりにして否定するのも違うなーって思っているわけです。


まぁ、いろんな人のいろんな意見があると思うので、これ以上は言いませんが。

やる方は基本ルールだけは守って遊びましょーね。



ってしょっぱなから脱線してしまいましたが、そんなポケモンGO。


実はマユさん、そんなに外に出て集めまくってるわけでもありません(笑)


暑いし、人多いし、蚊に喰われるし(笑)

ちゃんとやらないからおもしろくないんだよ
って言われそうな気もするけど(* ̄m ̄) ププッ


だって、家にいてもそこそこ捕まえられるんですもん。




IMG 1633



IMG 1634


今日は璃の頭に出現してました(* ̄m ̄) ププッ



後は電車に乗った時とか、車(助手席よ、もちろん)でちょこっとだけやる感じですが
ちょこちょこ捕まえられてます。



IMG 1635


コンプリートなんて目指してないけど、必死でやってる人、これ集め終わっちゃったら
あとどーすんだろう(笑)


ってなわけでやってはいますが結構ローテンションなマユさんです(笑)



ポケモンの種類がわからないので、こんな感じなのですが
これがドラクエモンスターを捕まえるゲームだったらかなり燃えると思うから
きっとそんな感じなんだろう(笑)



ドラクエだったらきっと課金も厭わないので、
ぜひスクエニさんには検討してもらいたい、かも。



いや、逆に怖いから作らないで欲しい気もするな(笑)





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する