やっと梅雨明けしたー!!!



のは嬉しいけど、猛暑の夏本番・・とか思うとちょっと怖いね(;´∀`)


今年はあんまり暑くならないといーなー(願望)



さてさて。



みなさんそうだと思いますが、ペットを飼っていると匂いとかって
どーしても気になりますよね。


特にマユさんちは多頭飼いなので、余計に気を使う。


お客様が来て、万が一、「あ、犬臭い」とか
思われたらと思うと恐怖((((;゚Д゚))))


マユさん自身、割りと鼻が効く方なんですが、
やっぱり自分の家の匂いには
鈍感になりがちです。(慣れちゃうんだよねー)


なので、消臭剤といった類にはもう目がない(笑)


特に除菌・消臭がセットになってるともうすぐ買ってみちゃいます(笑)
だから、よくあるスプレー式のものは業者か!ってくらいいっぱい持ってるの。


でもやっぱり除菌・消臭剤の匂いっていわゆる塩素系って言うか、
アルコール系っていうか
そういう匂いでなんだか味気ない・・・。

かと言ってマユさん香料が大の苦手で、香りがついているものはなんだか怖い。
(気持ち悪くなってしまうことがほとんどなので・・・・)


ちゃんとしたアロマオイルみたいなのは平気なのですが、
市販のケミカルなものは絶対ダメなのです。



そんなマユさんがお気に入りで使っているのが
「Ashleigh&Burwood」のアロマランプ。


イギリス・ロンドンで生まれたメーカーらしいのですが、こちらのアロマランプ。
アロマを楽しむと共に、除菌・消臭が出来てしまうという秀逸なモノなのです。




DSCF4220


しかもランプ自体がすっごい素敵で、ただ飾っておくだけでも様になる一品(*´∀`)


マユさんは3種類のランプを持っています。
(自分の部屋用とリビング用。もう1個は使ってないや(笑))




使い方は簡単で、中に専用のアロマオイルを入れてから火をつけます。



IMG 1642


2分後くらいにロウソクの火を消すようにフっと息を吹きかけて消します。
(でも芯はまだ燃えている状態だよ)
そしてデコレーションキャップ(穴の空いたキャップ)をかぶせてしばらく置いておくだけ。




部屋はいい香りが漂うし、数時間で除菌消臭もできちゃってます。


4hsp23
(まぁ、見えないからわかんないけどー(笑))




マユさんが気に入っているところは、このフレグランスランプ。
中に入れるアロマオイルに無香料があること。







『ニュートラル』と呼ばれるもので、これ単体で使用してもいいし、
他のアロマオイルと併用することもできるんです。


香りが強いのが苦手な人(マユさん(笑))はコレに少しのアロマオイルを入れて
香りを弱めたり、香りはいらないなーって思ったらこちらだけ使用すればいい。


アロマオイル自体もたくさん種類があって、自分好みのものを利用できます。


専用アロマを使うのが基本ですが、
マユさんは違うアロマオイルを使用することも。
(一応同じようなタイプのメーカーが使用しているオイルだけどね)
もちろん、あくまでも自己責任です。

『ユーカリ』などは虫よけにもいいかなー、とか
(効果があるかは知らない(笑))
でもサッパリした香りは甘ったるい香りが
苦手なマユさん好みだし、昼間使うにはいいのです。


逆に夜はちょっと甘い香りにするとリラックスできたりします。


ちわわんぷーがいるのでアロマの香りって実際どうかなーって思っていましたが
特に気になっている様子はありません。


マユさんがほんわか香るくらいなので、ワンコはもっと匂ってると思うんですけどね。


似たようなタイプのものは他のメーカーやブランドでも
あったりするし、安価なものもたくさんあるのですが、
『Ashleigh&Burwood』のものは
ボトルが手作りらしくて、本当に素敵なんですよねー。


160729 0001



DSCF4231


デパートなんかで取扱いがあったりするようですが、ネットだとコチラか、
楽天でも購入できるみたいですよー。






※画像クリックでショップページに飛びます



とってもオススメですよ★




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

