昨夜、お友達とLINEしていたら、急に断捨離がしたくなったマユさんです。
こんにちは(笑)


引越してまだ数ヶ月だというのに物が増えてきてしまったマユさん。

今月中にちょっとすっきりさせたいなぁー
とか思っているわけなんですが。


だけど好きなものはうっかり集めてしまうマユさん。
実は消臭剤も趣味かと思うくらいあれこれ手を出してしまっています(笑)


最近お気に入りの消臭剤がこれ。



IMG 0009


リセッシュ除菌EX 消臭ストロングでございます★


こちらは、なんと尿臭に効く~とのことで、
ちわわんぷーのおトイレに利用しています。



先日も書きましたが、マユさん香料が基本的に苦手(-_-;)
ファ●リーズとかだと空間に漂うフローラルな香りで気持ち悪くなってしまって。
(その香りがいいんだろうけど(笑))


こちらのリセッシュもさわやかなハーブの香りってなっていますけど、
フローラルではないし、本当に若干、っといった感じなので大丈夫です。


トイレに利用するんだし、やはりフローラルはちょっと(;´∀`)


基本、トイレシートを交換した後にシュっとしておくだけなのですが、
すぐに臭くなくなっていい感じです。
(シート交換直後ってまだ臭う感じがしません?うちだけ?)

ペット用ってわけではないので、ドラックストアで購入できるのでお気に入りです。
(スーパーやホムセンにもあるかも?)
しばらく使おうと思っています。






ちなみに先日ペットイベントで聞いたのですが、普通の消臭剤(除菌剤)では
尿臭(アンモニア)は消せても便臭は消えないらしいです。
そー言えばよくイベントで瞬間に匂い消えるよーってお試しするけど
必ずアンモニア使ってるもんね。


便臭に効く消臭剤ってほとんどないんですよねー。


探したらこんなのが。







置き型ってどうなんだろう~。


試してみようかなぁ~。






・・・・は、いかん。
そんなこと言ってるからまた物が増えちゃうんですよね(笑)



なかなか断捨離はできそうにありません(笑)





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり







Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

