えへへ(*´ω`*)


お久しぶりでございます(笑)



ずいぶんとブログをサボってしまいました。


いやぁー、あれやこれやと忙しかったり暑かったり・・・・。


色々とあるのでしばらくは放置しっぱなしにしておこうかと
思っていたのですが、どーしてもこれだけは書きたい!って
思って出てきてしまいました(* ̄m ̄) ププッ


更新なかった間もたくさんの人にきていただいてたみたいで、ありがたいやら
申し訳ないやら。
でもとっても嬉しいです。
つーか、昨日より急にアクセス数が増えたりしてたので、
もしかしたら記事書いてるかな?って見に来てくれた人もいたのかしら??


期待通り書きますよー!!!




昨夜、マユさんの大好きなAppleのスペシャルイベントがありました。
今朝のニュースやTVやらで見た方もいたかもしれません。


昨夜は、新しいiPhone、『iPhone7/7Plus』の発表がありました。


スペシャルイベントはストリーミングで動画配信されるので
リアルタイムで観ることができました。


日本時間AM2時から(笑)



眠い目をこすりながらマユさんも見ましたよー。



ってことでイベントの様子をちょっとだけ。




Iphone7 plus about 2


しょっぱなから車で会場に向かう(という設定のムービー)の
クック船長(左側、CEOです。)


運転してる人、どっかで見たことあるなー・・・ってずーっとずーっと
思い出せなくて最初から別のところでモヤモヤしてしまいました(笑)
(映画『イントゥザウッズ』で主人公の1人、パン屋のご主人役をしてた俳優さんでした)


途中乗車してきたこれまた有名な歌手の方と3人で歌を歌いながら会場入り。
(というムービー(笑))


なんかオリンピック閉会式の安倍さんか?みたいな演出にほくそ笑んでいたら・・・。



なんと、最初に発表されたのはiPhoneでもmacbookでも
AppleWatchでもなくまさかのマリオ!!




IMG 0053


任天堂がマリオゲームを出すんですって!


12月のホリデーの頃のリリースを予定しているらしいです。
そして、マリオ以外にも任天堂ゲームを続々出す計画をしているらしいよ。


イベントしょっぱなから日本語の講演が始まりちょっとビックリでした。



そして、次はAppleWatch。


マユさん、AppleWatchは持ってなくて、全然、まったく興味がなかったんですが・・・・



新しいAppleWatch2はなな、なんと深度50mの完全防水!!




IMG 0057
(水泳とかしないけど、お風呂とかそのまま安心して入れるのはイイネ!(笑))


そしてポケモンGO!に完全対応!!



IMG 0055


こちらの講演をされたNiantic社の方もアジア人(日本人ぽくなかった?)で
流暢な英語でしたが、立て続けのアジア人にこれまたビックリ。



だからってわけではないのですが、
俄然AppleWatchに興味が出てきてしまったマユさん。


どうしよー、買っちゃうかもー(笑)




そして、いよいよ発表されました、iPhone 7!!




A441a84ca72527c91e95387c3d716877


いいのか悪いのか、ほぼほぼ事前の噂どおりの機能でしたので、そのへんの驚きはなくて
ちょっぴり残念な気もしましたが。


でも機能には大満足★




・防水、防塵
・カメラ機能大幅アップ
・アンテナラインが目立たなくなった


これだけでもじゅーぶん購買意欲をそそられましたが、やはり日本人としてはこれ!



Iphone7 felica 5


suica等のferica対応になったことーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


おサイフ携帯を待ち望んでいたユーザーも少なくないと思います。


実際の対応は10月以降のようですが、楽しみですよねー。


このferica対応は完全に日本のユーザー向けの為のものだと思います。


だって講演の中でも言ってたもん。



Iphone7 felica 3

『日本のスーパーなシステム~~』って(笑)


でもマユさん的にはやっぱり1番の注目はカメラ機能かな。



iPhone7Plusのみの機能ですが、1200万画素というすごいレンズが2つも搭載。
しかもそれぞれが広角、望遠となっています。
その2つのレンズのおかげで、背景ボケボケな素敵な写真も簡単に!!



Iphone7 plus camera 15


そしてiPhoneが得意な室内や暗めな場所での撮影もますます綺麗に撮れるそう。



もちろんiPhone7のカメラもレンズは1つではあるものの、同じく1200万画素で
今までよりもっともーっと綺麗な写真が撮れますよ。



ってことでマユさんはやっぱりiPhone7Plusを購入予定。



ただただ、色に悩んでいるんだよねー・・・・。
新色の黒は人気で競争率高そうだし、
無難に従来色にすべきか・・・・うーんうーん(-_-;)



すでに事前予約は明日の夕方(16時1分より)始まってしまうので
悠長に悩んでる時間もありません(;^ω^)


今年もすぐに品薄になってしまい、落ち着くまではまた手に入らない
状態が続くと思いますので、購入予定の皆さんは早めに予約した方がいいですよー。



ちなみに発売は来週16日からです。



いやー、早い早い!!



ってことでまた忙しくなるので、次のブログはiPhone来たよ記事になっちゃうかも(* ̄m ̄) ププッ



いやいや、そうならないように時間見つけて書きたいな。



ってことで皆さんは新しいiPhone買いますかー??




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: iPhone - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

