いやっふ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



本日は待ちに待ったiPhone7の発売日でーす!!




あ、浮かれすぎてテンションおかしくなった(笑)



前回のiPhone6より2年。
今回もまた、予約したマユさんですが、今年は例年になく
Appleよりの発送しました通知がなかなか来なくて(-_-;)


噂によると、在庫が本当にないとか。
台湾周辺の台風により、入荷が激しく遅れているとか。

まことしやかな噂に激しく振り回されたりしてましたが(笑)
なんとか昨日の夜に無事に発送しましたのお知らせをもらい。
今年も発売日に手に入れることができましたよー(*´∀`)




IMG 0243



今年のパッケージはちょいダサいな_| ̄|○


あ、今回はローズゴールドにしましたよー。

本当は新色であるブラック2色のどちらかを考えていたのだけど、
そのうち1色は限定モデルで高容量版しかないこと(そんなにいらん!)
もう1色は予約段階で争いに負けてしまい(-_-;)、今回はこちらの色にしました。




ドキドキワクワクのオープーン!!




IMG 0244


フロントは白。
フロントも背面と同じ色にすればいーのにー。



IMG 0247


実はピンクの似合わないマユさん。
ちょっぴり不安があったのですが、実物はピンクゴールドというだけあって
ゴールドに近いピンクのようで、でもちゃんとピンクで、でもゴールドもいる・・・
みたいな、わけわかりませんが、とても上品な色ですごく気に入りましたー(*´∀`)


ま、ケースつけちゃうんだけどね(笑)




今回はやはり悩みましたがデュアルレンズ搭載のPlusを選択。


早速お試しでそのへんにいた璃の写真を撮ってみました(* ̄m ̄) ププッ




Collage

撮り比べ。


こちらは1倍で近づいて撮った写真。
ブログだとわかりにくいかもだけど、毛質がやはり7の方がはっきりしてます。
色合いもちょっと違うけど、これはちょっとたピントの場所で大きく変わるので
そのへんはあまり気にならないかな。


そして今回期待していたズーム。




1


こっちもちょっとわかりにくいかな。
iPhone6sまではズームはデジタルズームだったのだけど、7より光学ズームになりました。
左のほうがやはり粗い感じで絵っぽくなってしまってます。


んで、ここで知ったんだけど、今回のあいぽんは10倍までズームできるのですが
なんと光学ズームは2倍までだった_| ̄|○



どーなのー?あんまり使わないよーな気がしますよー(つд⊂)エーン



でもまだデュアルレンズの進化はこれから!


背景をぼかしたりするような写真も簡単に撮れるようになる(今はまだ無理)ので
進化がとても楽しみー(*´∀`)



とりあえず、ボサボサの璃をブラッシングしよう(笑)


最後にiPhone7&plusを購入した人に注意!!


ケースや保護シートを付ける人が多いと思いますが、まだまだ7用は在庫が少ないです。
今回は6や6Sとサイズがほぼ同じだということもあって、
ショップでも「サイズ同じなので6のが使えまーす」って
言われたりすることがあるかもしれません。


確かにサイズはほぼ同じなので入るは入るのですが、レンズ位置やスピーカーサイズが
全然違います!特にカメラ・レンズは左右のみならずかなり前のモデルより下目に
ついているので6のケースではレンズが隠れてしまう恐れがあります。
前面に関しても保護シートなどを6のものを使用すると、フロントスピーカーのサイズが
違うので、スピーカーを塞ぐ感じになってしまいます。


なので、使えなくはないけれど、気になる人は気になります。
とりあえず6用でいっかーって思っている人はなるべく早く
きちんと7用のものを購入することをオススメします。




ってことでマユさんこれからネットショップ徘徊だー(笑)




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: iPhone - Genre: 携帯電話・PHS

Comment

管理人のみ閲覧できます
# -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/20 (Tue) 08:55
  • Edit

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する