旅行記始めたばかりだというのにちょっと期間があいちゃいました。



人生ってほんと起こるときには一気に色々あるよなーって感じ(笑)

しばらくバタつくかもしれないのでのんびり更新しまーす。



ってことで先日の続きだよん。



お風呂から出てさっぱりした後はまずは第一の目的地へ。


って言うか高速のインターまで逆戻り。



目的地はこちらでーす。




IMG 0293


小布施IC降りてすぐのところにある道の駅。


こちらはもう何年も前から通い続けているのですが、フルーツが中心のお店があって
この時期はリンゴだのブドウだのがもーたっくさん(*´∀`)


しかもとっても美味しくてお値段もお安いのです。スーパーで買うのの半値くらいかなー?



IMG 0299


オープンは朝の8時半頃なのですが(この時点で8時前くらい)すでにたっくさんの
お客さんが来てますよー。
この時期はやっぱり少し前倒ししてオープンしてるみたいでした。

フルーツもたっくさんありますが、小布施と言えば栗。



IMG 0305


立派な栗もたくさん売ってます。


同じ小布施栗でも市内や観光地で買うよりもこの道の駅で購入するほうが
断然安いのでこちらで買うのがオススメでーす。




続々と農家の方々が品物を運んできますが、並べていくそばからどんどん
売れてしまうので、やはり買い物は朝がいいですねー。


ちなみに午後に来ると、フルーツはまだあるものの、野菜はまるっきりありませんでした。



こちらの道の駅は向かい合わせにお店が2つあるのですが、片方ではフルーツの配送が
できますよ。箱詰めの贈答用のものもたくさんあるので、そちらを贈る人もたくさん。
マユさんも時々、親戚や友人なんかに送ったりしてます。


ひとまず、自分たちの朝食用にこちらを~。



IMG 0312


こんなに食べれるか!って感じですが、真ん中のシャインマスカットの両脇にあったのは
新種で今年初めて見かけたのでつい購入してしまいました(笑)


奥の小さなカップのは車でちょいつまむのにちょうどいいんですよねー。
ブドウの種類はナガノパープルという種類とシャインマスカットでした。



シャインマスカットはもうホントーにこれを食べたら他のが食べられないくらい
甘くて美味しいです。皮も食べられて種もないところがサイコーです。


近年はマユさん地方のスーパーでも見かけるようになりましたが、数年前に
ここで発見した時はどこにも売ってないくらいでした。



今年もほんっと美味しかった(*´∀`)



ブドウをつまみつまみ、次の場所へ向かいますよー。




続く




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。