今日も旅行記書いちゃうよー!!


ってことで前回の続きです。






小布施を後にしたマユさん達はそのまま下道を走って次の場所へ。




IMG 0317


まだ午前中だからかすいていて、とても走りやすかった(運転はお友達だったけどww)し
少し青空も見えてきて快適~(*´∀`)



そして到着したのはこちら~。



IMG 0321


またまた道の駅(笑)


新潟県は上越にある「道の駅あらい」。



IMG 0324


こちらは小布施の道の駅とはうってかわって、ものすごく大きなところで
道の駅だけではなく、レストランやコンビニなどもあり、すぐ側には宿泊施設なんかもあります。


下道からも高速道路からも利用できるため「ハイウェイオアシス」と呼ばれています。


マユさん達もここで車中泊したこともあって、もう何度もお世話になっています。



海近くだけあるので、鮮魚センターでは新鮮なお魚もたくさん売っています。



IMG 0325




IMG 0328


お刺身やお寿司なんかもあるんですよー。


この時はノドグロのお造りがっ(゚д゚)!


欲しかったけど、さすがにこの時点で購入するわけにはいかなかったので断念。
(でも次の日来たらなかったよ(つд⊂)エーン)




本当はこちらにあるお寿司屋さんでランチでもしようと計画していたのですが
道がすきすぎていて、到着したのが10時半(笑)


さすがにランチには少し早かったので、もう少し走ってから別のお寿司屋さんを目指すことに。




IMG 0331


また再び走り始めます。
海沿いは曇っていましたが雨は降らなかったよー。



ちょうどお昼ごとにいい寿司屋(回転だけど)を見つけてそちらへ。




IMG 0343


今回初のどぐろ(*´∀`)

めちゃめちゃ美味しくて友達と共に無言になったよー(笑)



やっぱり海沿いは回転と言えども寿司のレベルが違います(*´∀`)


堪能した後は今回の旅の目的地へとまたバビューん!と向かいますよー。




続く。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

No title
けん #- - URL

のどぐろの寿司~~~~
食いて~~~

回転寿司で食べれるならいいですよね。
高級な店行ったらかなりの値段するでしょうしね。

  • 2016/10/06 (Thu) 13:36
  • Edit
>けんさん
マユ #- - URL

回転寿司にしてはなかなかのお値段でしたが、でもお得ですよねー(*´∀`)
海辺は回転寿司とは言えども侮れない美味しさなのでついつい選んでしまいます。

  • 2016/10/06 (Thu) 15:00
  • Edit

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する