なんか急に30℃超えとなったり、
次の日10℃近く気温が落ちたり・・・と
不安定な気候のマユさん地方。

体調崩しやすいのでみなさんも注意してねー!
(特に自分wwwww)




さて、秋の遠足旅行の続きです。






ランチを終えた後は今回の旅の目的地へと向かってすぐに高速でゴー。


本当は下道でのんびり行きたかったのですが、なかなか遠いのと、
日が沈む前になんとか辿りつきたかったので、高速道路を選択。


しかしなかなかトンネルばかりで、つまらない高速道路・・・
前日の寝不足やランチを終えた後でお腹いっぱいだったせいもあって、
途中ウトウトな場面もありました(;´Д`)
(エナジードリンクで回避しましたよ。車中泊では超大事だよ!)



そして到着目前で大渋滞に巻き込まれたりしましたが、なんとか到着したのはこちら。




IMG 0397


金沢にあります兼六園です。
着物の人もチラホラいましたー。
風情あるね★
(外国人の方に大人気でしたよ(笑))



去年のGWでも訪れた石川県ですが、美味しいものたっくさんのここに
どうしてももう一度訪れたくて。


時間がなかったのでのんびり観光する時間は取れませんでしたが
前回はワン連れだったため入れなかった場所に
行ってみようということになったのでした。
(金沢は割りとワンコ連れに厳しい街です_| ̄|○)


兼六園、どんな場所かといいますと



IMG 0358

まぁ・・・公園?(笑)



IMG 0361


IMG 0373


像があったり、池があったりしますが、まぁ、公園です(失礼ww)



兼六園といえば雪の季節が有名だし、春は「日本さくら名所100選」にも
選ばれている場所なので、その季節にくればまた違うのでしょうが、
中途半端なこの時期はマユさんには普通の
大きな公園にしか見えなかったわ(笑)

むしろちわわんぷーと一緒にお散歩できたらいいなと(笑)
(観光客が多すぎて無理だけどww)


まぁ、夕方の遅い時間だというのに観光客で溢れかえっていたし、
観光地!って場所がそれほど好きじゃないマユさんなので、
そのせいもあると思うんだけどねー。
(場所がってより人が多いのが好きではない)

ここ兼六園も本当に団体ツアーの方が多くて、写真撮るのに
順番待ちするくらい大変でした(;´Д`)。
お友達は早々に撮影放棄していたよ(笑)


IMG 0362


ほんのちょっぴりだけ秋っぽいところを激写★



兼六園のお隣は金沢城なのでこちらもちょっとだけ見学。



IMG 0382

(ホントにすごい人でした!)



IMG 0387


金沢城の方は無料で入れるところまでしか行かなかったのですが、
こちらもホントにすごい人でしたねー。
時間は大体17時過ぎたくらいだったのですが、
芝生でゴロゴロのんびりしてる人の多いこと!


曇っているし、暗くなり始めているし・・・の時間帯なのに、
これで昼間の晴れていて気持ちのいい時間帯ならどうなるんだろう・・・・
と余計な心配www


近隣にあるお土産屋さんをひやかしたりもしましたが、雰囲気のいい通りだったりも
したけど、なにせ人が多く、観光客しか映らないので写真はありません。



次の場所へ行く時間がせまっていたのでそろそろ行きましょうかねー。



続く。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

No title
けん #- - URL

俺が兼六園に行ったときは見事に吹雪でしたw
まあ普段の行いが悪いからでしょうね(-_-;)

  • 2016/10/06 (Thu) 13:33
  • Edit
>けんさん
マユ #- - URL

吹雪はツライですね・・・・。
私も一度は雪景色な兼六園も見てみたいですが吹雪はイヤだなww

  • 2016/10/06 (Thu) 14:59
  • Edit

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

