いかんいかん、今週中には旅行記終わらせようと思っていたのに。
あと1回というところでストップしてしまいました(笑)

ってことで最終回、長いけどおつきあいくださいませ~m(_ _)m



前回はこれ↓。







あっという間に最終日。

前日夜から降り出した雨は就寝後激しさを増してきて、車に当たる雨の音で
あんまり眠れなかったー(-_-;)



IMG 0438


朝起きてもかなり激しい雨。


これは思ったより早く台風の影響受けちゃうかもだから早めに帰りましょー


ってことで移動。



IMG 0441


ってことでこちらへ(笑)



なにはともあれここにい寄らずには帰れないっしょ!
ってことで近江町市場。



到着は8時前くらいだったけど、もうすでにこの人出(* ̄m ̄) ププッ


まぁ、市場なので朝早くからやっているところもあるけど、こちらは
お店自体は8時過ぎからボチボチあいて、全体的には10時近くも多いよう。
でもいーの。目的のお店は開いてたから。



ってことでどーん。



IMG 0440


朝からのどぐろのお刺身(* ̄m ̄) ププッ


前回来たときはお寿司が売っているのは知っていて(朝だし当然握りたて♪♪)
それを購入しようと思っていたんだけど、刺身で、その場で炙りにしてくれると聞いて
炙りLOVEなマユさんはこちらを朝食に選んでみました。
(え?朝食?(笑))



とーっても新鮮だったけど、炙り加減とかは
前日居酒屋さんで食べた方が美味しかったかなー(*´∀`)
まぁ、金額が全然違うけど(* ̄m ̄) ププッ


この間も雨は大降りでしたが近江町市場には屋根があるので安心です。



とは言え、あまりのんびりは出来ないので、刺身を食べたらこちらでは
たーっぷりお土産買わせていただきました(*´∀`)
新鮮なお刺身やお寿司だけではなく、干物や切り身などの魚はもちろん、
フルーツなどもたくさん売ってましたよー。


店頭ではさっきの刺身のように色々その場で食べられるものも多いです。
牡蠣や雲丹なんかも。
今回は食べなかったけど(時間なかったし、お友達が食べられないので)
その場でってやっぱり新鮮だし贅沢よねー(*´∀`)


あ、ちなみに魚屋さんでは配送してくれるところもありますし、
アイスボックス等があれば氷もたくさん用意してくれます。
(たぶんボックスも買えると思う。マユさんいつも持参なのでわかりませんが(笑))




ってことで、また来るよー近江町市場★



そしてまだまだ降り止まない雨の中移動。




大雨だったので道はすいてはいるものの、スピードが出せないので
予定よりちょっと時間かかっちゃったかなー。



帰路の途中ではまたまたこちらに立ち寄り。




IMG 0462


行きも寄った小布施(笑)



だってだって、やっぱりこれを食べずには帰れない。



IMG 0450



小布施堂の栗アイス★



何度でも言うけど、栗がそれほど得意ではないマユさん。
同じ小布施の栗でも栗鹿の子も有名な朱雀(モンブラン)も
あまり食べないけれど、このアイスだけは本当に好きで、来れば必ず食べます。


そしてコレだけ食べてとっとと帰るという(笑)



長野まで戻ってきても雨は若干降っていましたが、結構観光客の人がいましたよー。
(まぁ、3連休中だったしね)



高速に乗ってバビューンと帰ろうとしましたが、
途中雨があがって気温があがったせいか山間は
なかなか視界が悪かったりもしました(-_-;)




IMG 0452
(これはまだ見える方)


そこそこ時間かかってしまい、疲れましたが
なんとか暗くなる頃にはおうちにつけました。



毎年弾丸で行ってる小布施でしたが、今年はさらに遠くまで
行くことにしてしまいどうなることかと思ったけど
結構行けるもんだなーと(笑)



でもやっぱり美味しいものたっくさんで時間が足りないなーってなったので
今度はもう少し時間をとって行きたいなって思います。


でもさー、そろそろ蟹の季節なんだよね(笑)




さて、どうしよう(笑)ヾ(゚Д゚ )ォィ




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★




designed byさごり





Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

