朝晩急にめっきり冷え込むようになったマユさん地方。


季節の変わり目は体調崩しやすいですが、みなさんは元気ですか?

マユさんはガッツリ風邪っぽくなってます(笑)



まーもうほとんどいいんですけどね。



風邪をひいたときマユさんがまっさきに思い浮かぶのがこの薬。




DSC 3622


実はマユさん前回のアメリカ旅行の際、初日に風邪をひいてしまいまして。
まぁ、寝不足と飛行機内の寒さが原因だと思いますが、急にくしゃみが出始めて(笑)


本人はテンションもアゲアゲーだったのでそれほど辛くはなかったのですが
ずっとくしゃみのしどおしだったので動向のお友達に心配かけちゃいましてね。
(あきさん、Pたんあの時はご心配おかけしましたm(_ _)m)


まーひどくならないうちに薬をーって買ったのがこちら。


アメリカのこの薬、結構効くって話には聞いていたんです。


毒々しい色なのでちょっと躊躇しちゃいますけどね(笑)


でもこれは日本でも有名なVICSから出ているのでそれだけで安心(?)(笑)


日本では珍しくシロップ薬ですけど子供用ではありません(;^ω^)
オレンジのが昼用でブルーのが夜用。
夜用のが眠くなる成分が入っていて、昼用には入ってないと書いてあります。


初回は夜だったので夜用を飲んだのですが、
これまたビックリする位コテンって寝ちゃって。
(ハードスケジュールで疲れていたってのもあると思いますがそれにしてもすごかった)
睡眠薬かっ!!ってくらいだったのですが、よく眠れたからなのか翌朝には症状激減(゚д゚)!


マジか!って思って早速翌朝昼用を飲みました。



が、しかし!!



これが眠い!!(笑)


昼用って眠くなる成分入ってないんじゃなかったのー???(; ・`д・´)


普段車に乗っているときは運転していなくてもあまり眠ったりすることは
ないのですが(特に旅行中はテンション高いしww)
助手席で速攻寝てしまうくらい(;^ω^)


これはいかん~ってことで、昼用の服用はやめて夜だけ飲むことにしたのですが
飲み始めた日を境に症状はピタっと収まり、体調も劇的によくなったので
マユさんにはこの薬、本当に効きました。


旅行後半、疲れからかお友達もちょっと風邪っぽくなっちゃったのですが
(移しちゃったのかも(;´∀`))
これまたこの薬がとても効いたようで、悪化することはありませんでした。



DSC 3623


どちらも結構入っていて$10くらいだったかなー?(うろ覚えwww)


とってもよく効いたので帰国後欲しいって思ったのですが
やはりこれは日本では手に入りません_| ̄|○
それほど薬効が強いんでしょうねー。


でもやはり緊急用にこれはぜひ手に入れておきたい(笑)
これ買いにアメリカ行きたい!(* ̄m ̄) ププッ
(いや、なくても行きたいけどww)


ちなみに味はというと・・・・








激マズです(笑)



子供のあまーい風邪シロップに強力ミントが入った感じ(笑)


飲むと甘苦さがブワーって広がり、喉が劇的スースーヒリヒリします(;´∀`)
最後に飲んでから半年以上経つのにまだ忘れられない味です。



でも効くからー(笑)



ちなみにカプセル型もあるみたい。
そっちのがまずさは感じないかもな(笑)



風邪ひくたんびに思い出す、この薬。


あれ飲んでとっととすっきり治したいー!!


って思う今日このごろ。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★




designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する