はい、12月入りましたー(笑)


年取ると、年々早くなるとか言うけど、もーそのレベルじゃない気がする^^;
今年の内に溜めてる記事、なんとか形にしたいと思います。


ってことでこれは先月のお話。



我が家の次男、星が無事に9歳のお誕生日を迎えましたー(*´∀`)




IMG 0712


これでちわわんぷーの中でチワワ組は全員9歳。
長男空は来月には10歳の大台に乗るんですよー(・o・)



ちわわんぷーが小さい頃は毎年お誕生日が来るのが楽しみで楽しみで
仕方がなかったのですが、シニア期に突入してくるとやはり、
ちょっと複雑な気持ちも入ってくるものです。



それでもやはり元気にこうやってお誕生日を迎えられたことは嬉しいこと。



お誕生日プレゼントはもうオモチャやら何やらはマユさんも興味ないし
本犬はもっと嬉しくないと思うのでもっぱらウマウマ(笑)




IMG 0678


今年は星の大好きなお魚(いわしハンバーグ)メインのご飯にしてみました。
(まー食べやすいように小さくしちゃうから見た目的にはアレだけど^^;)




IMG 0689



ケーキも小さめだけど一応(笑)

まぁ、これちわわんぷーで分けてもご飯と別だと多いくらいですよ。


IMG 0692



大きな病気もなく、元気な星を始めとしたちわわんぷーですが、
やはりシニアを感じることも多くなりました。


同じ世代のお友達ワンコでは先に旅立ってしまった子もいますし
先日は仲良しワンコに重い病気が見つかった子もいます。


そういうのを目の当たりにするたびにいずれくる日が近づいてきているんだなーと
ブルーになってしまうマユさん。



それでも一緒にいられるこの時は幸せなことだと思うので
1日でも長くちわわんぷーと一緒に気負わずのんびりと過ごせたらいいなと思います。


来年もきっとみんなそろってお誕生日を迎えられる日がくることを信じて。




きらちゃん、お誕生日おめでとう。
ずっとずっと大好きだよ。

また1年、元気できらちゃんらしく楽しく過ごしてね★






Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックしていただけると更新の励みになります。






designed byさごり







Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する