連続とーこー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


いやいや、本当に写真が溜まってて(笑)
なんとか1本でも多く年内に記事にするためがんばりますよーwww


ってことでこれも先月の話。


Facebook等ではちょいちょいあげていたんですが、
ちょっくら台湾へ旅行してきました。


台湾自体は初めてではなかったのだけれど、今回初めてなこともたくさんで
とても楽しい旅行だったので、ご紹介できたらなと思っています。


ってことで旅行記れっつごー(笑)



今回の出発地は成田空港。


何度も訪れている成田空港ですが、今回はお初な第3ターミナル(*´∀`)
LCC利用専用のターミナルということで、
出来てからはちょっと経っていますが
マユさん今回利用するのは初めてでした。


事前に他の方のブログ等で色々勉強していったのですが、
なかなかわかりにくいことも多かったです。


まず、場所(笑)



今回はマユさん達は自家用車で成田空港近くの民間パーキングに停め、
そこから空港まで送迎してもらったのですが、
なんと第3ターミナルは車の乗り入れが不可とのこと。


必然的に隣接している第2ターミナルから行くことに。

ところが、第2ターミナルから第3ターミナルへ行く道が
ほんっとわかりにくい!!(; ・`д・´)


案内板がほっとんど見つからず、たどり着けない人も多いのではないのでしょうか・・・・。



まず、成田空港の国際線出国ターミナルは4Fです。
エアポートリムジンなんかも当然その階に停まります。
(電車の方は駅はB1になります)


ですが、第3ターミナルは1階からでないと行くことができません(;´Д`)
しかも、それ案内板からは読み取ることができないんですよー!

第2ターミナルの端からエレベーターに乗り、1Fに降りるとひっそりと案内版。


IMG 0393


ちなみにこの1Fは国際線の到着エリアになります。

この案内板通りに進むと。



IMG 0394



はい、出口(笑)




外へ出ろってことですね。




外に出て右側へ歩くと


IMG 0395


こーんな感じに第3ターミナルへ行く道案内が表示されています。



外ですが、一応簡易な壁と屋根があります。




IMG 0397



距離は500m強。時間にして5分ちょっとってところでしょうか。
なかなか距離ありますよー。


途中にはなぜか自販機と、休憩スペース?なベンチが
置いてある箇所がいくつかありましたw



この道に沿って歩いていくと第3ターミナルのビルへ到着するのですが、
出発エリアは1Fではありません。
2Fへ上ってくださいね。
(なんの案内もないけど、1Fには何もないからわかると思います)




IMG 0401



やっと到着ー。



ちょっとしたプレハブ感がありいきなりちょっと不安に(笑)



出だしから長くなっちゃったので、第3ターミナル編、続きますーwww





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★








designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する