↑前回の旅行記はこちらから



2日目。


前日到着が夜中だったのにも関わらずこの日は超早起き。



7時頃にはホテルを出発。


そんな早朝からプチハプニング(;´Д`)


実は今回の格安ツアー、格安の割には朝食付きのツアーでね。
前夜、ホテルに到着したときも朝食用のチケットももらってて。
さらに「明日は洋食と中華とどっちがいー?」って聞かれていたのです。


朝6時から営業中とのことだったので、朝6時に行ったわけ。


2Fのレストランフロアでやってるとのことだったのですが、




チーン!
(エレベーター到着)



はいまっくらー(笑)


あれ????


バイキングのような形式になっていて、朝食会場であることは間違いなさそうなのですが、食べ物はないし、奥のキッチンらしき部分に電気がついていて人はいるものの人の姿はナシ(笑)



まぁ、海外だし、6時からって言ったって6時にやるわけないよねー。


と、一旦部屋へ引き返し、出かけるギリギリまで様子をみたものの、
結局7時前になっても食べ物が用意される様子はなくこの日は朝食を諦め_| ̄|○
出かけることにしたのでした。


結局次の日は普通にやってたし、なぜこの日やってなかったのかは謎。


朝食についてもまだ不思議なことがあるのですが、それもまた次回(笑)



朝食を諦めて出発し、駅へ。



実はホテルの最寄り駅にはこんなのが(笑)




IMG 0446


えっとー・・・・・



ノーコメント(笑)



地下鉄で10ほど移動してから地上へ。




エスカレーターに乗ってたらお友達が前の人のリュックに釘付け。




IMG 0451



えっとー・・・・



これもノーコメント(笑)



なにこれ、これが台湾?
(違います(笑))





IMG 0452


高雄の街は基本的に地下鉄で移動するのですが、
今日はちょっと遠出なので地上の電車に乗りますよー。



地下鉄高雄の駅から地上線高雄の駅の乗り換えも迷うことはなかったです。



IMG 0453


向かうはこちら。



IMG 0455


はい、台南。



もしかしたら高雄って名より台南って名の方が知ってる方が多いかもね。


台北が台湾の北にあるなら高雄は南、って話は書いたと思いますが、その名の通り台南も南にあります。
ってことで高雄の街とはそんなに離れていないんです。


ってことで、台南にあるとあるお店に行きたくて朝から台南まで
れっつらってことになったのでした。


高雄から台南へ行くには1番早い特急電車に乗って30分ほど。


マユさん達もその1番早い特急「自強号」に乗っていくつもりだったのですが時間がちょっと合わず、次に早い「莒光号」(急行?)に乗ることになりました。

自強号は新幹線のようだと聞いていたのでそっちに乗りたかったなー・・・とか思いながら電車に乗ったら




IMG 0456


こっちも普通に新幹線ぽかったー(笑)



IMG 0457


足元もひろびろ~(*´艸`*)




いいじゃんいいじゃーん♪


これで電車賃は日本円で260円ほど。

時間は特急よりちょっと遅いですが、それでも45分ほどで到着です。


快適であっと言う間に台南へ到着しました。



続く~。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★








designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する