↑前回の旅行記はこちらから~。



最初に書いておきますが、今回の台南編
台南観光をしようと思ってる方はなーんの役にもたちません(笑)
参考にしようと思ってる方は引き返してー(笑)




ってことで、台南へ到着。


本当なら台南も楽しい場所もたっくさんあるし
観光地としてももっとゆっくり来るべき場所なのですが、
今回はいかんせん時間のない弾丸ツアー(笑)
おまけにベタな観光地はあまり好きではない変わりもののマユさん&お友達(笑)


ってことで、台南へは本当にただ欲しいものを買いにちょっと寄ったって
感じなので、台南のいいところは今回はご紹介できません(笑)
いつかまたゆっくり来て、ご紹介できたらと思います。



IMG 0460


目指すお店は台南の駅から徒歩で10分ほど。


のんびーり歩きながら向かうことにしました。



ちなみに台南の有名な観光地はこの台南駅からは徒歩で行くのは
絶対に無理ですので、駅前に大量にいるタクシーに乗りましょう(笑)


前日夜到着したので、台湾(南)の町並みを観るのはこれが初めて。
やはり何度か行った台北よりちょっとのんびーりとした田舎っぽい雰囲気(失礼w)


IMG 0468

でも台湾と言えばバイク!な感じは健在(笑)


あ、台湾は車よりバイクが多く、人々の移動はほどんどがバイクです。
特にスクーター(125ccとかだから原付ではないけど)が多いです。


レンタカーならぬレンタルバイクもあるみたいですが、マユさんの
免許では原付までしか運転できないのでレンタルはできませんでした(;´Д`)
(まー海外でバイクはさすがに怖いからどっちにしても無理だけどww)


ちなみに11月の台湾(南)、めっちゃ暑いです(;´Д`)


この暑さがジワジワとマユさんを苦しめていくことになるのですが
この時はまだ元気だったかな(笑)


ちなみに暑さのせいなのかなんなのかはわかりませんが、歩いている人は
ほっとんどいなかったよ(笑)
IMG 0475




IMG 0478



観光場所っぽところも素通りがてらチラりとみるだけ(笑)


そしてやってきたのはこちらー。



IMG 0464


『永盛帆布行』というお店。
実は台南帆布バッグの生産が有名な場所でその中でもこのお店は
台南にしかないので、一度来てみたかったのです。



お店、というよりは工場な感じなので、通りすがりだと入りにくいかも(笑)


この日は朝も早い時間に訪れたので、他にお客さんもいませんでしたしね。
入り口にショーケースが置いてあり、それを見てるとおじさんが値段をカタコトの
日本語で教えてくれました。


どれもめちゃ安い!!



たぶん日本では有名な一●帆布とかの5分の1もいかないかも(* ̄m ̄) ププッ


帆布バッグが特に好きというわけでもないのですが、
この時マユさんの愛機、macbookちゃんの持ち歩き用バッグを探していたので
こちらで購入することにしました。



IMG 0491


シンプルなトートバッグ。
PCが入れられる大き目(持ち手は肩がけできるくらい)とお土産で小さめ。


2つ購入しても5000円しません。(確か3500円くらい)


今思えばもっと買ってくればよかったなー。

旅行始まったばかりで買い物熱がまだ上がってなかったから買い渋っちゃった^^;


ここからほど近い場所にもう1つ台南にしかない帆布バッグのお店(工場)が
あるのですが、こちらの方がマユさんの好みな感じでした。
でももう1つの方は水玉とかもあったら可愛らしいのが好きな人は好きかも。
(合成帆布行というお店なので興味ある方は調べてみてね)



次行ったときも必ずこの店には行こうっと。
(また弾丸になりそうだけど(笑))



ってことで続く~。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★








designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する