↑前回記事はこちら





1時間近くかけて台南へ行ったのに、
目的の帆布バッグを買ったので
とっとと台南を後にします。


ってほんとにそれだけか!って言われそうですが、
はい、それだけです(笑)


いや、自分でも本当にわざわざ台南行くんだから
もっと観光とか食事とかいろいろしろよーっ
て思うんですが、今回は本当に時間なくて(笑)
あ、でももう1つだけお買い物しましたよ。



IMG 0493


ドライマンゴー。


オイっ!ドライマンゴーなんて台湾ならどこででも買えるだろ!って
突っ込む声が聞こえそうですが、違うんですよ!



マンゴーが有名な台湾ですが、その中でも有名な産地である『玉井』という
場所はここ台南にあるんです。


残念ながら今回訪れたのは11月だったので生のマンゴーを食べるには
ちょっと時期外れだったのですが、夏には市にたっくさんの
絶品マンゴーがならぶ場所だそうです。
(市場では個人でも買えるみたいなのでいつか訪れたい)


その有名な絶品玉井のマンゴーで作られたドライマンゴーが
売られるのがこの『玉井之門』というお店。


帆布バッグを購入した永盛帆布行から5分強くらいの場所にありました。



実はマユさんドライフルーツはちょっぴり苦手(;´∀`)

普段はまったく食べないのですが、ここのはとても美味しかった(*´艸`*)
特に購入したこちらのドライマンゴーは果糖されていなくて
マンゴーそのままの味がするのでとても美味しかってです。


台湾土産としてはもしかしたら高級な部類に入るお土産かもしれない
(900円くらいする)けど、これはオススメです。


実は試食で頂いて美味しかったので家族と自分で
食べようと思って購入したのですがあっという間に
食べつくされてしまい、マユさん、結局この試食でしか
食べることができませんでした(笑)
次回行ったら1人1つにしようと思ったよ(笑)
ちなみにドライマンゴーじたいは今回色々な種類のものを
いくつか購入しましたがやっぱりコレ以外のものはあまり好きではありませんでした(笑)


唯一7Dというドライマンゴー(これは日本でもたまーに手に入る)が美味しいので
今回も購入してきたのですが、これは台湾のじゃなくてフィリピンのなんだよねー(笑)


ってことでドライマンゴーも買ったので本当に高雄に戻りますよ(笑)


また駅までお散歩しながら戻ります。



IMG 0470


途中、涼しい家?お店?の中にいるニャンコ発見!


旅行中、何度もワンコは見かけましたが、にゃんこはこの時だけでした。


暑いからノラニャンコはいないのかしらねー?
(この子ももちろん飼われてるニャンコです)



帰りは念願の特急『自強号』へ乗れることに(*´艸`*)


行きの急行?でも指定だし、新幹線みたいな席だしそれでもいいなーと
思ってはいたのですが、自強号はやっぱりすごかった。




IMG 0481


足元は広すぎてチビッコ短足マユさんではフットレストに足を乗せると
休まるどころか逆にギリギリすぎて足がプルプルしちゃうくらい(笑)




IMG 0483

そしてク●モンの偽物??(笑)


台南滞在3時間(笑)


ってことで高雄まで30分もあっという間。



続く~



Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★








designed byさごり




Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

