梅雨まっただなかのマユさん地方。


この時期やっぱり怖いのは湿気による菌。


特別潔癖ではないマユさんですが、やっぱりワンコが多いこともあって
除菌や消臭には人一倍気をつけています。


ってことで今回は除菌の話。(消臭は恐ろしく長くなりそうなのでまた今度(笑))
マユさんが除菌に使っているのはこの2つ。




1つはコレ。









結構有名かも、なパストリーゼ。



これはいわゆるアルコールの除菌剤なのですが、あらゆるところに
かけられるのでとても便利に使用しています。


ワンコ関係のものにはもちろんのこと、キッチンなどもこれ1本。


食品にも使えて便利なんですよー。
例えば、野菜を購入してきて、しまうまえにちょっとシュっとかけてから
保管すれば長持ちするみたい。どのくらいかはわからないけど(笑)


あとはお弁当を詰めるまえにシュっとしてから詰めたりもします。


アルコールなので、シュッとした瞬間はアルコールの香りがするけどすぐ消えます。


マユさんはワンコの食器を洗う時、できるだけ洗剤は使いたくない派なので
洗った後はこれをシュっとしておきます。





DSCF4110

ボトルもちょっとオサレ風(笑)


でもマユさんはあんまりお好みじゃないの(;´Д`)


これの唯一の不満点はアルコールなので市販のスプレーボトルに詰替えることが難しいところ。
(アルコール対応ボトルじゃないとダメなのよー)


アルコール対応で好きなボトルってなかなかないんだよねー。



そんなわけでもう1つはコレ。










こちらはお水で除菌っていう商品。


こちらの方がパストリーゼより前から使用しているんだけど
なかなかのお気に入り。


こちらはお水なので、ワンコが口にしちゃっても安心(*´∀`)
ってことで主にトイレの掃除やワンコ用品に使用しています。





冬になると加湿器に入れて空間除菌もできるので、便利です。

そしてお水なので、ボトルの詰め替えが自由なのもよいところ★
これについてくるボトルもシールを剥がせばシンプルでよいのだけれど
上の部分の青いのが嫌いなので、詰め替えて使ってます(笑)


ただ、こちらの不満点はお水なので、パストリーゼと違ってシュっとすると、濡れてしまうの。
(当たり前)

なので用途に分けて使用するようにしています。



菌は目に見えないものなので、効果のほどは劇的に違う!って
いうのはわからないけれど、まぁ、効いてると信じて(笑)


DSCF4111.jpg 




どちらも使いやすいのでとってもオススメですよー。


ちなみにこの2つはマユさんはいつも楽天市場で購入。
(商品の写真をクリックすると商品ページに飛びます。)




そして楽天市場さんは今はスーパーセールの真っ最中!







普段使う日用品も、ずっと高くて手が出なかったあの商品も
お安く買えてしまうかもしれないので、ぜひチェックしてみてねー。




マユさんはすでに散財しまくってます(;・∀・)


到着した商品はまたレビューするかもー。(しないかもー(笑))





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援してくれると飛び上がって喜びます★


designed byさごり







Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。