急遽本日2回めの更新です。


ちょっとビックリしたニュースがあったので
あまりの衝撃に書いちゃいます(笑)



タイトルにも書きましたが俳優の成宮寛貴さんが突然の引退発表。



Nari11 300x252



ビックリ。本当にビックリです。



彼が最近薬物摂取の疑いで、週刊誌にスクープされていたのは知っていました。
本人や、事務所がそれを否定していることも。



今年は本当に薬物関連のニュースが多く、彼もまたその1人なのだとしたら
それは本当にダメなことだし、残念なことだと思いますが、その点については
彼自身が現時点では逮捕されたわけでもないし、本当かどうかマユさんにはわかりません。



ただ、俳優としての彼がとても好きなので引退なんてほんっとーに残念(T_T)


081405



とてもとてもショックで、残念すぎる。



最初に彼を見かけた作品はなんだったかなー??


映画「あずみ」だったかなー?
ドラマは「オレンジデイズ」かなー??
映画は「下弦の月」にも出てたなー。
(Hydeくん目当てで観たw)

クシャっとした笑顔が気になるかわいらしい男の子って
感じで好きになったのを覚えています。


近年では俳優としても認められてきて、ドラマ「相棒」にも出ていましたね。
(観てないけど(笑))


彼の生い立ちやセクシャリティな噂も聞いてはいましたが
まーそれは俳優としては関係ないし、そこに興味はなかったので
一俳優さんとして陰ながら応援っていうか、彼の演技を楽しんでいました。



それが突然の引退報告。

ネットでは
「薬物使用を認めたようなもんだ」
とか
「無実なら引退しないで戦え」
とか
「ゲイなんて気にしない」

とかいろいろ書かれていましたが、本当にそこが理由なのでしょうか?


薬物使用疑惑が原因だとしたら、たとえ引退したところで報道がおさまることはないでしょう。
(覚醒剤利用で逮捕された高知東生氏も逮捕時点で芸能人ではなかったですもんね)

このタイミングで引退したとしても、疑惑はついて回るし、これで報道が縮小するとも思えません。


そして彼も直筆FAXで書いていた知られたくなかったセクシャリティな部分は
現在の社会では多少の人々には受け入れられない人もいるかもしれませんが、
仕事をする上で決定的なダメージになるとも思えません。


でも、人には誰にでも知られたくないことがある。

それを知った人が受け入れようが受け入れまいが、そのこととは
関係なしに知られたくないことがある。


それをばらされた。しかも信用していたはずの友人に。


そのことだけでもショックなのに、自分がいる世界(芸能界)は
容赦なしにこれからもどんどん広められていく。
本当でないことが本当のようになっていくような恐怖もある。
(薬物に関しては本当のことはまだわからないので、とりあえず本人の言葉を信じてってことで)

私自身の勝手な憶測ですが、彼のそんな不安な恐怖が芸能界から
去りたいと思うようになってしまったような気がしてなりません。
彼はFAXにこう記していました。



「芸能界から消え去りたい」



マユさんはこの言葉がすごくショックでした。


「去りたい」でもなく「いなくいなりたい」でもなく
「消え去りたい」



とても、とても悲しい言葉に見えました。



俳優「成宮寛貴」がとても好きなので、こんな最後はただただ残念。
正直こんな形で「成宮寛貴」という俳優を殺してほしくはありません。


ですが、彼自身が深く傷を追ってしまったがゆえの引退なのならば
そっとしてあげてほしいと思う気持ちもどっかにある。



Image


この笑顔がとーっても好きだったからやっぱり残念。




いろんな疑惑が晴れて彼自身の心の傷が癒えたらまた、俳優として
ひっそりでいいから復活してくれないかなー・・・なんて思います。

さきほどニュースを知り、あまりのビックリ&ショックで思ったままつらつら
書いてしまったので、わけわからない文章になってしまってるかもしれません。
そしてあとで読み返して恥ずかしくなったら削除しちゃうかも(笑)
でもこの寂しさを抱え込みたくなくて書いてしまいました。


※みなさんもご意見はあると思いますが、これは私の気持ちと憶測のみの記事なので
コメントはクローズさせていただきます。ごめんなさい。
