久しぶりに映画を観に行ったので、ご紹介~。





『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』


あの有名なハリー・ポッターシリーズの新シリーズとして公開されたこの映画。


実はマユさん、ずっと全然興味がなくて(;´∀`)


ハリポタ大好きなんだけど、どーにも触手が動かなかったと言うか・・・
大体なんだこのタイトル「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」って(笑)


原題は「fantastic beasts and where to find them」というのですが
これってハリポタにも出てくる『幻の動物とその生息地』っていう本のタイトルなの。


なのになぜ日本題はそうなっちゃうのよー(ToT)


ってことで、観るつもりはこれっぽっちもなかった(笑)


でも先日たまたま目にしたこのニュース。



ジョニデ「ファンタスティック・ビースト」続編に出演
『(なんだかんだ)・・・・して、デップが「ファンタスティック・ビースト2(仮題)」に出演することが明らかになったという。』



な、なんだとー(゚д゚)!


これはジョニーデップファンとしては観なくてはなるまい!
2作目からだと訳わからなくなりそうだから、本作も観なくてはなるまい!


ってことで急遽やはりハリポタファンのくせに乗り気じゃなかった友達を半ば無理矢理に誘い出し映画館へと向かったのでした。
(前置き長くてゴメン(;´∀`))



IMG 0765


映画館もすっかりXmasムード満載でしたよ(笑)


IMG 0766


実は今回は珍しく2Dでの鑑賞でした。


3D作品はなるべく3Dで観るようにしているんだけど、もちろん今回も3Dでの上映があったわけなんだけど、なぜだか字幕版の3Dを行っている映画館がまったくない(;´Д`)

今回我が家からとても近い場所で3D(字幕)があったんだけど、同時に4Dの上映館でね。


なんなの?4Dってなんであんなに高いわけ??(# ゚Д゚)
つーか日本は映画高すぎでしょ(# ゚Д゚)


ちなみに今回の4D映画館での金額は通常の映画料金(1800円、レイトショー1300円)にプラス1000円、さらに3Dが別料金で400円(3D眼鏡持参:ただし同じ映画館で配布されたもの、の場合は-100円)となっちょります。


つまり、通常料金の場合だと3200円もするわけですよー(゚д゚)

ない、ないわー!


ってことで今回はもう1つの近所の映画館へ行ったわけなのでした(笑)
(あ、また前置き長くなっちゃった(;´∀`))




IMG 0767



2D久しぶりー(予告でなんとかレンジャーやってた(笑))



人気があるのか、なかなかの人でした。
(普段は心配になるくらい、閑散としてる映画館です(笑)一応シネコンなのに(* ̄m ̄) ププッ)


で、肝心の映画の感想はというと・・・・・





うん、観てよかった!!



つーか、観なきゃダメだった(笑)


ハリポタファンならおなじみなあの人の名前やこの人の名前も出てくるし、え?その人ってあれじゃー・・・・ナニナニどうつながっていくわけー?みたいな(笑)
(ネタバレしないので、抽象的すぎてゴメン(笑))


そしてジョニデファンなら次回作がとっても楽しみになる終わり方(*´艸`*)
つか、ラストで
「え???あれ??オイっ!!!(; ・`д・´)」
ってなった(笑)

そして、ちょっとホロリ(涙)となるシーンもありました(笑)



なかなかおもしろかったので、ハリポタファンはぜひ観てくださーい。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり



Theme: 映画感想 - Genre: 映画

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する