↑前回の旅行記はこちらから


たった3泊4日(実質2泊3日w)の短い旅行なのになかなか進まない旅行記(;´∀`)


ま、いつものことだーね(笑)
マユさん、サクットまとめる能力ないの(笑)


でもなんとか年内には終わらせたーい!ってことで毎日更新でがんばりまっす!
これ終わるまでは休日もアップする?かも??ですww


ってことでTwitterとFacebookで更新お知らせしているのでそちらもチェックしてね★
(サクっと宣伝してみたww)



ってことで旅行記の続きです。


高雄の街に戻ってきたころはなんだかんだでお昼過ぎ。


実は朝食をホテルで食べられなかったので、コンビニで軽く済ませたマユさん一行。


さすがにお腹すいてるでしょー。



と、思いきや、実は全然すいてなかった(笑)

なぜなら、台湾、特に高雄の街は11月だというのに暑くてねー(; ・`д・´)
気温は30℃そこそこだと思うのだけど、南国特有?の日差しの強さが半端ない。
おまけに台南の街をお散歩しながらフラフラ歩いてしまった為、日差しと暑さに
かなりの体力を消耗し、お腹すいてないどころか疲れ度が半端なくなってしまっていたのでした。


なのでランチを後回しにし、やってきたのはこちら。



IMG 0486


高雄の電気街~。



まぁ、日本で言う秋葉原ってところでしょうかね。



現在の秋葉原とはちょっと違うかもしれませんが、結構昔の電気街秋葉原チックだったかな。
今回、とある中華系ガジェットを手に入れたくて、台湾も一応中国系、手に入るかもーと思っていたので、来てみたのですが、残念、売っていませんでした(笑)


でも台湾メーカーのACERやHTC(詳しくない人はなんのこっちゃわからないと思いますが)等はPCやスマホもお安く買えると思いますので欲しい人は行ってみるのもいいのかも。


あと、途中スマホのケースや充電器(怪しいのも(笑))いっぱいあったのでそういうの見るのも楽しいかも。
マユさんも寄ってみたけど、その時は疲れすぎててあんまりテンション上がらなかったけど、次はもっとゆっくり見てみたい気もします。



結局収穫がなかったので、一度ホテルに戻って荷物を起きついでにちょっと休憩~。



IMG 0490

前日の到着時はまっくらで撮れなかったけど、ホテルはこんな感じ。


やっぱり格安ツアーの割にはなかなか立派です。
街中までも地下鉄2駅くらいなので、結構いいホテルだったかも。


そして、結局のところランチはホテル近くに安くて美味しいと評判の小籠包屋さんへ行きました。







お店っていうよりは・・・なんだろう?露店?に近いかなー。
道路端にテーブルと椅子が並べられているだけの場所です(笑)



IMG 0488


メニューが小籠包と酸辣湯しかなく、小籠包がメインなのでお店の方が身振り手振りで
「1つ?2つ?」的なことを聞いてきましたので、迷いましたが2つ(2蒸籠ね)頼んでみましたよ。



あまりお腹が空いていなかったので、もしかしたら多いかもなーと思ったのですが
これまたすっごく美味しくてあっという間にぺろり。
1人2蒸籠は無理かもだけど、もーちょっとイケたかもなーという感じでした。
まぁ、この時点ですでに14時とかだったし、次の目的地があったので食べませんでしたけどね。

ちなみにお値段1蒸籠200円ほど。激安!!です(笑)



そしてホテル近くのお店等を転々としながら、少し散策した後やってきたのはホテルすぐ隣にあるかき氷屋さん。







『高雄婆婆冰』。
ガオションポーポーピンと読むのですが、マユさん達は「ババゴオリ」と呼んでました(笑)
(間違ってたわけじゃないよ!わざとだよ(笑)だって覚えられないww)


こちらはお友達が以前来たことがあり、ここだけは絶対!と言われてやってきたのですが
(しかもホテルの真横にあったしね(笑))
とりあえず1人1つ頼んでみたらすごいのきたー!!!




IMG 0496


このお皿、直径18〜20cmはあるよ。すっごく大きいお皿なの(笑)


見た瞬間、無理!絶対食べられない!!(甘いの苦手)
いくら暑くて死にそうだからってアホか!!



って思ったのですが、意外や意外、普段、日本の普通のかき氷でも全部は食べられないマユさんが、美味しさのあまり8割型は食べられちゃいました。


これは氷がミルクの氷(普通の氷も選べます)で、さらにフワフワと口溶けがよいものだったことと、フルーツが美味しいせいですかねー。


ちなみにお友達のはこちら。



IMG 0498


こちらもちょーBigなマンゴーかき氷。
まぁ、台湾と言えばマンゴーよね(笑)


ってことでお友達はこちらをペロリと平らげておりました。
味見させてもらったけど、たしかにこちらの方が美味しいかも。


ちなみに、次の日もぺろりと食べたよ、お友達(* ̄m ̄) ププッ



ちなみにどちらも日本円にして350円~400円くらいでしょうかね。
高雄の価格帯からだとちょっとお高く感じるかもしれませんが、
この大きさなので、めちゃめちゃ安いって思います。



冷たいものを食べてちょっと疲れもとれたので移動しますよー。



続く~。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する