よし、今日も旅行記がんばるぞー(笑)




前回の旅行記はこちらから↑



かき氷を食べて移動する頃には時はすっかり夕方と言うか夜?


目的はやはり台湾の夜と言えば夜市でしょー!


ってことで、高雄で有名な六合夜市と呼ばれる場所までやってきました。
場所は美麗駅が最寄りの駅で、マユさんたちが泊まったホテルからは地下鉄で
2駅という近さです。


美麗駅と言えば外せないのがこれ!



IMG 0501


地下鉄の駅構内にあるアートなのですが、ここが世界でもっとも美しい駅ランキングで
2位に選ばれたんですってー。
(Twitterとかで世界一って書いちゃったけど2位だった(笑))


でもこのランキング、どこのかなんのかよくわからなかったわ(* ̄m ̄) ププッ

でもまぁ、そんなランキングに乗ってもおかしくない美しいアートでしたよー。



IMG 0508


そんな美麗駅を出て徒歩数分。



IMG 0510


あっという間についたわ、六合夜市~。


まだ夜も早い時間なのでそれほど混んでいませんが、大賑わいになる夜市らしいです。

ふと見るとこんな看板が(;´∀`)



IMG 0511




IMG 0512


せ、専門店、なの・・・??(;´Д`)



マユさん、爬虫類と昆虫だけはダメなのよ(笑)



ってことで、色々フラフラと見て回りましたが、時間が早いのかピンと来るお店もなく、
せめて何か食べようかと思ったのですが、先程かき氷食べたばっかで食欲もわかず・・・


ってことでせっかく夜市に来たのに何も食べず移動しちゃいました(笑)
(何しに行ったんだww)



写真はないのだけど、行った先は三多商圈という場所。


こちらは高雄の新宿?原宿かなー?
そんな感じで、いろいろショッピングができそうな所でした。


そしてウィンドウショッピングをしてやっとお腹がすいて来た頃見つけたお店で食べたのがこちら。



IMG 0513



IMG 0516


水餃子(お友達)と酸辣湯餃子(マユさん)


点心系大好きです(*´∀`)
酸辣湯の中にも餃子が入っていて、辛かったけど美味しかったよー。
フラリと寄ったお店だったので、場所も名前もわかりません(役立たずww)



ってことで、この日も夜遅くまで遊んでからホテルに帰りました。


IMG 0519
寝る前に飲んだ台湾ビール。


2日目しゅーりょー。





Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Theme: 台湾 - Genre: 海外情報

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

