↑前回の記事はこちらから



よし。ここまでくれば旅行記もあとちょっと!


なぜなら後半戦、あんまり写真を撮ってないからなのだー(笑)


ってことで3日目スタート。


今回の旅行は3泊4日だけれど、4日目は早朝には飛行機に乗るので
高雄の街を楽しめるのは今日が最終日。


IMG 0523


ホテルのお部屋からはこんな景色でした。


特別なんてことない景色だけど、マユさん的には
「おー、外が見える(*´∀`)」な感じ(笑)
(いつもどんだけな部屋なんだって感じですが(* ̄m ̄) ププッ)



そして前日食べられなかったホテルの朝食会場へリベンジ。


行ったのが7時くらいだったかな?


でもこの日はちゃんと開いてましたー。
(他にもお客さん結構いましたー)


IMG 0526

マユさんは中華っぽいのをメインに。
(中華かわかんないかww)

朝食はやはりバイキング形式。

初日到着時に「明日の朝食は中華?洋食?どっちにする?」
って聞かれたんだけど
(結局次の日はやってなかったけど(;´Д`))
それはなんだったんだろー?


まぁ、いいや(笑)



朝はあまり食べる方ではないのですが、食べたかった魯肉飯があったので
それも少しだけ盛ってみました。



IMG 0527


これがなかなか美味しかったわー(*´∀`)



どーしても気になって食べてみたケーキたち。
(友達とはんぶんこ)

IMG 0531


海外のケーキなんて美味しくない(失礼!)って思ったけど
これもなかなかイケました(笑)


台湾、やっぱり食べ物美味しいわー(笑)



朝食を終えた後はお土産などのお買い物へ。



IMG 0533


大好きなスーパーへも(*´∀`)



お土産屋さんもいいけれど、やっぱり地元のものはスーパーが一番好き。
あと、ドラッグストアみたいなところも多かったのでそちらでもいろいろ買いました。


そして、市場へもゴー。



IMG 0537
(なんて市場だったかな?ヾ(゚Д゚ )ォィ)


ここでは大好きなちまきを買いに来たのです。



IMG 0584


中華ちまち。



台湾の中でも南の方の中華ちまきは具だくさんでとても豪華(でも安い)



IMG 0586


お店によって味も違うようなのですが、以前住んでいた方からの
お土産で頂いてからというもの、ここのちまきが大好きなのです(*´∀`)


角煮や栗なんかが入ってて美味しいのですー(*´∀`)
こちらのは確か日本円にして100円程度だったと思います。



IMG 0549


そしてまたかき氷(笑)
(マユさんは1口~2口もらっただけだけど)



そんなこんなであちこち周っていたらあっという間に夜に。


夜は夜でお買い物をしていたらとある店頭で出会ったのはこちら。


IMG 0542


え???




IMG 0545



ホンモノー!!(゚д゚)!



本当にビックリしました。


写真を撮ってる方がいたので、その方の飼いワンちゃんかと思ったら
どうやらお店のワンちゃんみたい。


しかもつながれているわけでもなんでもないのに
ジーっとここに座っていました。


台湾、ワンコをとてもよく見かけましたが意外とプードルが多かった。
(あとはミックスのような中〜大型犬)


しかも日本と同じようにテディベアの子がたくさんいました。


でもノーリード、多かったなぁ~(;´Д`)



3日目は大量のお土産を購入し、終了~。
帰ってからはパッキングです。



続く~。




Twitterをフォローしていただけると更新通知が届きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
現在ランキング参加中。
上の画像をクリックして応援もらえたら嬉しいです★


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する