こんにちは★マユです。

先週末、年に一度のお祭り、東京ビッグサイトで行われるインタペことインターペット2017に行ってきましたよー。
ってことで早速レポー。

 

↑去年の記事はこちら。

 

今年はあいにくの雨。
インターの大きなドッグショー(朝早くからやってる)と同時開催ということでこ今年も早めに会場に向かうことに。

そして、お決まりの会場近くからの駐車場待ち渋滞に捕まる(笑)

IMG 1898

 

去年の記事にも書いてあったんだけど、今年も安定の駐車場案内係員がひどすぎた(# ゚Д゚)
去年は駐車場の一部が工事を行っていたため、まぁ、仕方がないっちゃー仕方ないのかなと思ったけど、今年はさらに悪化。
この写真、駐車場待ちは2列に及んでいるのですが 実は一般の人(ここに悩んでいる半分以上)はこの列のどちらに並んでも入ることはできません。

で、このことが駐車場に入る直前にならないとわからないという(;´Д`)

誘導係員ののエライ人(?)が臨時駐車場への案内用紙を「早く配って!」って言ってるのに配る人(おじいちゃん?)が「うるさいなぁ・・・」って言ってたよ。
「うるさいなぁ」って(# ゚Д゚) 

もう、ダメダメすぎて私らも他の車の人もイライラマックスでした。

なんで案内板たてないんだろう。
なんで係員はもっと手前で案内しないんだろう。
なんで臨時駐車場への案内をすぐに配布しないんだろう。
なんで会場の駐車場をことごとく閉鎖するんだろう(今回は昨年停めた駐車場が閉鎖されてました) 

結局ここで1時間くらいロスしたかも。

駐車場に車停めた時にはすでに疲労困憊になってしまいました(笑)
来年の同じ場所の開催だし、本当になんとかしてほしいね。(切実) 

まぁ、幸いそれを見越して(笑)早めに出たのと道中すいていて予定より早い到着だったこともあって時間にはまだ余裕あったのでよかったです。



DSCF4506


今回、東棟はインターペットとドッグショーの2つの動物関係イベントのみ。


DSCF4513


だけど、会場入りするまではワンコ達は頭まですっぽり被れるバッグinのみの可となっています。

このシステムもよくわからない~(;´Д`)
バッグやカートインは仕方がないとしてもちょっとでも頭がでると係員が吹っ飛んでくる。
本日はワンコ嫌いな人は東棟にいないだろうし、入り口入れば下に下ろすのもOKなのになんでなの?
このシステムのおかげで雨の降る寒い中、バッグインできない中型犬、大型犬の人たちは外での待機です。
(入り口が別になっていました)


規定や契約で決まっていることは本当に重々わかっているのでイベント主催者やスタッフの対応は仕方がありませんがビッグサイトさんにはもうちょっとだけ柔軟に対応していただきたいと思うところー(駐車場案内を含めて)

って毎年言ってるな(笑)

 

さて、雨だから少しはすいているんじゃないか・・・という期待はまったくもって裏切られ(笑)
朝からイライラと人混みでめちゃくちゃ疲れましたが、やっとのことで入場。

 

DSCF4517

 

今年は会場が広くなり、出店数もかなり増えたみたい。
TVカメラや芸能人も多くやってきていたみたい。
(登壇するだけじゃーなくて、プライベートで来てる人もいたみたいだよ)

 

長くなっちゃったので続きますー。

 

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する