あと数回で終わるかなー?フィリピン旅行記(;・∀・)
もうちょっとだけおつきあいくださいねー。

 

前回の旅行記はこちらから↓


初めてのフィリピン!〜養蜂場でお買い物♪編〜 - 旅行







マユさんは海外に行くと必ず行く場所。
それがスーパー(笑)

 

観光地に行くのも好きだけど、やっぱり現地のスーパーってウキウキするw
一番その土地柄を表してるって感じもするしね。

 

ってことでもちろんフィリピンのスーパーにも行ってきましたよー。

高級スーパーと普通のスーパーに行ってみたけど、なんとなく日本のスーパーと
作りが似てるって感じがしました。

 

でもやっぱり置いてあるものは日本と違う〜(*´艸`*)

 

IMG_3653_Fotor_Collage.jpg


 

 

特に目立つのはやっぱりフルーツですよね。

マンゴーやパイナップルなどの南国フルーツがたっくさん置いてありましたよ。

 

ビックリしたのはコチラ!

 

 

IMG_3613.jpg


 

アボカドー(゚д゚)!


 

 

なんかキュウリのような茄子のような形のものが売ってました(笑)
あ、別にこういう形のばかりなわけじゃないんだけどね。
丸い形からずっと放っておくとこういう形になるのかしら?

フルーツ類はお友達がおうちで切ってくれたり、ジュースにしてくれて
出してくれたりしましたよー(*´艸`*)

 

 

IMG_3584.jpg


IMG_3591.jpg




マユさん、日本ではパイナップルなんて全然というかまったく食べることないし
それほど好きでもないって思ってたんだけど、やっぱり美味しいパイナップルは違うんだねー。
滞在中は「パイナップル食べたい!」って言い出す始末でしたww

特に美味しかったのがお友達特性のマンゴージュース(*´艸`*)



IMG_3685.jpg


 

 

マンゴーはもちろんのことバナナやパイナップル?なども入った特製ジュースなんだけど
これがまぁ美味しくって(*´ω`*)
お友達のおうちでは朝食にもしてるって言ってました。
うんうん、わかる。 バナナとか効いて腹持ちもいい感じでいいよねー♪♪

真似っ子したいけど、これはフィリピンフルーツだからこその味だと思うので
また行った時に飲むお楽しみにしたいと思います(* ̄m ̄) ププッ

 

 

帰国してからスーパーでよく「フィリピン産パイナップル」とか見かけるのでつい
買いそうになっちゃうんだけど(美味しいのの見分け方も教わったし♪)
でも、考えてみたら剥くのとかもできないんだよねー(笑)

 

と、言うよりやっぱり日本ではパイナップル食べたいと思わないマユさんなのです(∀`*ゞ)エヘヘ

 

続く〜。

 

Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行