small.jpg




マユさんは基本、本は紙媒体で読むのが好き。

最近は電子版も流行りだし、マユさんも利用するときもあるんだけど
基本はやっぱり紙で読むほうが好き。



そんなマユさんが見つけてしまったこの本の電子版。

 

 






 






 

 

 

 

ってことで読んでみました「3月のライオン」。

 

 

前作のハチクロは全体的にクスクスっと笑える描写が多くて、軽い雰囲気の中にも
重いテーマが隠れてたりして、とても好きな作品だったのだけど
今回のこの作品は噂で聞いた(どこから?(笑))ところだと棋士(将棋の)の
お話ってことだったのでどうなのかなー?って思っていたのですが、
まぁおもしろいこと!

 

やっぱりこの漫画家さんは細かいところで魅せるわー♪って関心しきりでした(エラそうw)

将棋にはあまり興味がなかったし、今でもルールとかはちっともわからないんだけど
(作中でとても上手にルールを説明されるシーンがあってそれでちょっとだけわかったww)
でもそんなこと抜きにしてもとても楽しめる作品です。

 

 

 

ってことで結局やっぱり策略にハマりそのままズルズルとポチポチしちゃったよー(;´Д`)
だから読んじゃダメなんだってー_| ̄|○

 

 

 

しかも全部読破していないのですが、お気に入り漫画は紙媒体が欲しくなっちゃうので
そのうち買っちゃうと思われます_| ̄|○