GWも今日でおしまーい(;´Д`)

昨日までちょっくら旅行に行っていたので、あっという間すぎたー。
次のお休みはいつかなー(笑)

 

ってことでこの旅行記の続きです。

 

前回の記事はコチラから↓

 

初めてのフィリピン!〜フィリピンといえばマンゴー!編〜 - 旅行



 

このフィリピン旅行は当然お友達に会いに行く旅行だったので行きも帰りも私1人。
そして宿泊も私1人ww
ホテルはお友達の旦那様経由でお友達夫婦が住むコンドミニアムのすぐお隣のホテルを
格安で予約してもらいました♪♪

 

本当にお友達のおうちのすぐ横なので場所はあかせませんwww

 

でもこのホテルがまぁースゴイこと!

 

ホテルってよりはコンドミニアムなので広いのはある程度予想できたのだけどこの広さは予想外w



IMG_34351.jpg


エントランスは割りとこじんまりしてたんだけどね。

 


お部屋はすごーい!ひろーい(∩´∀`)∩ワーイ

 

造りは2ベッドルーム。

リビングダイニングが1つと、ベッドルームが2つ。
それにキッチンなんだけど、それ以外になんか小部屋が1つ(;・∀・)
どうやらメイドルームらしい。

 

なんだよメイドルームってーww

 

フィリピンでは中流以上のお宅では割りと普通にメイドさんがいたりして。
(もちろん頼まない家庭もありますよ!)
通いやステイ(そこで寝泊まり)と形態は色々みたいだけどそういう
メイドさんが待機(住む?)お部屋が普通にあったりするのです。
ってことで、このホテルも住んでる方もいらっしゃるのかねー?
それとも分譲のつもりで建てたけどホテルとして使用しているのかな?


ダイニングは全然利用しなかったけどこんな感じ。

 

IMG_3448.jpg


手前がダイニングテーブルと奥がリビングのソファね。

IMG_3453.jpg




リビングの奥にはTVもあったけど、やっぱり電化製品はそれなりって感じ(* ̄m ̄) ププッ
日本語放送は見られなかったよー。
まぁ、TVは全然観ないのでいいんですけどね。


IMG_3451.jpg


こちらが今回は全然使うことがなかったキッチン。

 

 

マユさんはこういうコンドミ形態のホテルが大好きなので、どこに行くにも
こんな感じのキッチンがあるホテルを利用するのですが、その1番の理由が
やはり自炊ができるところ♪

本格的なご飯を作らなくったって、自由にお湯を沸かせたり、冷蔵庫に買ってきたものを
ポンポン保存したりできるのは本当に便利なんです。

 

今回は全然使用しなかったキッチン(コーヒーいれたくらいww)だけど、
次回はぜひここでお料理してみたいなー。


IMG_3456_Fotor_Collage.jpg



毎日お友達のおうちでくつろいでいて、本当にお風呂と寝るためだけに使っていた
このホテルだったけどwifiも無料で使えて高速だったし、ベッドも寝心地よかったし
1人で使うには豪華すぎて広すぎてちょっと落ち着かないくらいでした(* ̄m ̄) ププッ

 

割りと高層階でもあったので景色もなかなかよかったしね★


IMG_3677.jpg



お友達が引っ越さない限り次に行くときもまたここのホテルにお世話になるだろうから
今度はもっと色々活用できたらいいなー(*´ω`*)

 

場所はあかせないから行く人の参考にはしてもらえないかもだけど、
でも割りとフィリピンはこういうったコンドミニアム的なホテルは多いし、
お安く泊まれるところが多いのでオススメですよ★
もちろん治安もある程度は安全な場所にあったので基本的なことさえ気をつけていれば大丈夫でしたよ♪
(夜1人で出歩かないとか、部屋にいて誰か来てもチェーンははずさないとかねw)

心残りはこのホテル朝食つきでだったのだけど、滞在中朝食に行けたのは1回。
しかも時間帯がよくなかったのか、パンやサラダの残りが乏しく(;´Д`)
フルーツくらいしか食べられなかったこと。

 

次行った時はぜひ、豪華朝食の写真も撮りたいなーw





Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行
