またまた行ってきましたー!韓国旅行。

って言ってももう海外旅行ってよりは美味しいもの食べに
ちょっくら飛行機乗ってきちゃった、テヘ


みたいな感じなので、あんまり旅行記って感じではないかもしれないけど(笑)

まぁ、最近ネタもないのでブログに書くことにしまーっす(笑)


韓国へ行くのは今回で6回目?7回目??
韓流にもKーPOPにも全然興味がないのに結構行ってるほうだよねσ(^_^;)

そしてハングルもほとんど読めないし書けないし、話せないのに自分でもよく行くなって思ってます(笑)
まぁほぼ日本語と英語でなんとかなっちゃうのでね~。

今回の目的はまた後で書くこととしますが、お初なこともありました。

それも含めてまたの~んびり書いて行こうかな(笑)
興味ない方の為にも違う話題も更新しながらになると思うので
旅行記好きじゃないよーって方は飛ばしてくだしゃいm(_ _)m


まず、今回の旅はLCC機。
LCCとはローコストキャリアの略で最近日本でもやっと運航し始めた
今までの飛行機のサービスのあれこれを省いてその分運賃を安くするよっていう飛行機です。

海外内での移動はLCCも多いし、マユさんもLCC自体は初ではないのだけれど
今回は初めてのエアキャリア、バニラエアでの旅となりました。


バニラエアはANA出資のLCC航空。この3月から成田ー韓国(仁川)の就航が始まりました。
このバニラエアに乗ってみたかったってのとこれを使ったツアーが激安だったってのが目的のひとつww

けどこれがまたLCCにありがちな超早朝便なのでまたまた暗いうちから成田入りでした(笑)


IMG_2871.jpg
朝よ、朝(笑)


この時間に成田入りするためには車は必須(もしくは成田前泊?)
交通手段が電車しかない人だとちょっと厳しいかもしれませんねー。

まだこの時間だと空港はさみしーい感じ。



IMG_2870.jpg


お店もコンビニくらいしかあいてないよ(;´Д`)



国際便としてはバニラエアの仁川行きが始発となるので周りにいる人達はほとんどが同じ便だよw
セキュリティゲートも出国審査もすいてるのは嬉しいけど眠いですー。


ちなみにセキュリティゲートが開くのは朝6時。
搭乗ゲートには出発25分前必須なので、セキュリティゲート、出国審査と割と慌ただしい感じです。
免税店は少しは開いているけどお買い物する時間はほとんどないよー。

お友達の頼まれもののお買い物だけ済ませてとっとと搭乗ゲートへ。



IMG_2874.jpg


LCCのちょっと変わったところは、搭乗ゲートから飛行機まではバスなこと。
全便がそうなわけじゃないかもしれないけど、ここは割りと最近できた
LCC専門の搭乗ゲートエリアなのでもしかしたら今はほとんどこのシステムかも。
そのため、ギリギリだと飛行機に乗れないことがありますよ。

何台ものバスに分かれて飛行機まで向かいます。






続く~。







ランキングに参加しています。

画像クリックでの応援がブログを書く力になっています!
いつもありがとうございます★


下の画像クリックで応援完了です!






☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
結晶の変化を楽しむオブジェ ガラスペロカリエンテ ストームグラス インテリア樟脳 エタノ...TRIPP NYC 正規商品 メール便 対応 交換・返品 対応 あす楽 対応TRIPP NYC T-BACK SKINNY JE...かかとのないウォーキングシューズ!さぁ、はじめようロシオウォーキング!ロシオ(ROSIO)15°...人気のuzu商品★UZU(ウズ)正規製造販売元【工場直販プライス】【GINGER掲載 イニシャル 】人...


ワンコグッズショップ



YY Style

APPLEDOG

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


いろいろ★






レビュー600件超!もはや常識!?★貼り付け楽チン・気泡レスでレビュー高評価★液晶保護フィル...







「Clear Arts」シリーズ iPhone5S iPhone5カバー クリア ケース【iPhone5Sケース】【iPhone5ケ...







【送料無料】レノボ・ジャパンLenovo Yoga Tablet 8 [Androidタブレット] 59387741 (2013年最新...







デコルテ美人が叶う、シンプルカーディガンレディース,レディス,八木アリサ,玉城ティナ,無地,ボ...


designed byさごり




Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。