3連休初日ー(*´艸`*)
昨日とはうって変わってお天気はよかったですが、ちょっと風が強かったマユさん地方。
ちょっとお出かけしてきたのですが、それはまた今度書きまーす(書くの溜まってきたな(;´Д`))

ってことで、韓国旅行の続きですよー。


前回の記事はこちらから↓

2014年3月韓国旅行3



お部屋で休憩した後は実は、アートメイクのお直しに行っていたマユさん。
アートメイクとは、いわゆる「落ちない化粧」みたいな感じです。

勘違いされがちなんだけど、刺青とはちょっと違ってあくまで「落ちない化粧」。
いや、3〜5年ほどで落ちちゃいますので「落ちにくい化粧」って感じでしょうか。
日本でもできますがすごーく効果なので、リーズナブルな韓国でやってます。

毎日眉毛を書いたりしなくてすむのですっごーーーーく楽です(*´ω`*)
そしてすっぴんでもお見苦しくはない感じです(顔のつくりがお見苦しくないかは置いといてww)

マユさんが行ってるサロンは初めてやった時から1年以内は2回まで無料でお直しができるので
行ってきたのです。3年くらいはもつとは行っても1年に1回くらいはやりたいです。

まぁ、やってすぐはさすがにお見苦しいので写真はありませんけどねww


2時間くらいかかるので夕方にサロンに行ったら外はすぐに真っ暗。
ちょっと隣駅の南大門で用事を済ませたらもう夕飯の時間です。


この日の夕飯はもう最初から決めていて、近くのモッシドンナへ。





IMG_2930.jpg


こちらも前回行ってすごく気に入ったご飯です。



IMG_2926.jpg


甘辛いトッポッキの鍋にチーズを追加してハフハフ食べます♪♪


甘みもあるし、チーズたっぷりで辛いのが苦手な友達も気に入ってくれてます。
具材をほとんど食べた後は、ここにご飯を追加して焼き飯を作ってもらえるのですが
それがまた絶品なんですよねー(*´艸`*)


あぁ、思い出したら食べたくなってきた



こちらは有名店なので日本人も多く、メニューも日本語対応してますし、
日本人の観光客もたくさん来てます。
でも地元の人もたくさんいるんですよー。


ご飯を食べた後は、明洞の街をふらふら。
夕飯食べてお腹いっぱーーーい!のはずなのに、なぜか食べたくなるのはこれ。



IMG_2934.jpg



正式名称なんていうのかな?(笑)
マユさんたちは「ジャガイモグルグル」って呼んでます(;´∀`)
(そのままやないかい!ってツッコミはナシで(笑))



その名の通りじゃがいもをグルグルスライスして、それを串にさして揚げてあるんですが
揚がった後にたっぷりのチーズがつけてあるんです。

揚げたてがとっても美味しいんだけど、この日はとてもとても寒かったので
あっという間に冷えちゃいました(;´Д`)


でも美味しくて苦しい苦しいと言いながら1人1本食べました(笑)


この日は早朝から成田移動やら何やらで完全寝不足だったので早めに切り上げてホテルへ。

やっぱりなんだかんだ行って、明洞にホテルがあるのは便利っす。




続くー。








ランキングに参加しています。

画像クリックでの応援がブログを書く力になっています!
いつもありがとうございます★


下の画像クリックで応援完了です!






☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
ペットシーツ用(シーツの下に敷く【パワー脱臭シート】)スーパーワイド用×【8枚】【送料350...リビングやお留守番の時に大活躍!炭のパワーでニオイを強力吸着! 45×60cmリフレシーツ カー...【防災グッズ】【送料無料】<3WAYキャリーバック>【防災グッズ】【キャリー】【送料無料】大...意外に効果アリ??見た目より大きな音でワンちゃんびっくり!きゃんナナ ムダ吠え防止に★ガ...


ワンコグッズショップ



Hannari

APPLEDOG

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


いろいろ★






【送料無料】こりトレ [ 富永喜代 ]







【2013年楽天SHOP of the year 花ジャンル大賞受賞店】【楽天ランキング連続1位受賞】当店一番...







中北成美c着用≪12/11総合ランク1位!≫ピエロスタッフを虜に!フィット感はあるのに窮屈感はゼ...







2012年度グッドデザイン賞受賞日本防炎協会認定品グッドデザイン賞受賞の防災セット【地震対策3...


designed byさごり





Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback