先日、コストコに行ってきました。

 

一時期はたまにしかいかないってこともあって、あれもこれもと買いすぎて
1回のお買い物に数万円使って後から落ち込んだりしたけどw
最近では、必要なものがだいたいわかってきたので、書いすぎることもありません。

 

でもたまーに、物珍しいものを見つけてしまうわけ(* ̄m ̄) ププッ

 

で、今回見つけたのがコチラ。

 

IMG_4002-copy.jpg






これ、ワインのコルク栓を開けるワインオープナー。

 

見たことない形とちょっと高級感があるこの色艶に一目惚れw

 

いやいや、でもまてよ?
マユさんは自他共に認めるワイン好き。


一時期は給料の大半をワインにつぎ込むほどハマったこともあってオープナーは今でも
ソムリエナイフもワインオープナーもいくつも持っている。


1回につきあけるワインは1本ないしは2本なんだからそんなにいくつもあったって
しょうがないでしょー(;´Д`)

 

無駄使いはダメダメー(# ゚Д゚)

 

 

って一度は諦めようと思ったけど、やっぱり気になって買っちゃった(* ̄m ̄) ププッ



ってことで早速お試し。

 

大きさはこのくらい。


IMG_4003-copy.jpg


他のオープナーに比べるとちょっと大きめに見えるかな?

 

小さい丸いのはコルク栓のトップを覆っているものを切るカッター。

 

 

IMG_7000_2.jpg



こうやってかぶせてキュって握って回すと切れる仕組み。



でも残念ながらこれはマユさんが元々持っているお魚ちゃんカッターのがよく切れた(* ̄m ̄) ププッ


IMG_7001.jpg

 

形違うけど、使用方法は同じです(笑)
これも何かのオープナーに一緒についてたんだよなぁー?

 

おっと肝心のオープナー。

 

どうやって使うんだ??って思ったけど、難しいことはなーんもありませんでした。




まず、オープナーのレバーを上にあげた状態でワインボトルにセット。



IMG_7005.jpg



でボトルにかぶせた部分を握ったままレバーを下に下ろす。

 

IMG_7013.jpg


 

そして今度はそのまま上に上げる。



IMG_7018.jpg



 

え?おしまい??


 

 

 

はい、おしまいです(笑)

 

これでもうコルク栓は開いちゃうんですよー。

 

 

試しにアーミー(母)にもやってもらいましたが、なんの苦もなくあいちゃいました♪♪

 

 

いやぁー、簡単。

 

これなら力任せに引っ張ったりとか指す位置ズレて途中で切れちゃったりとかしないで済みます。

 

これは世界一簡単なワインオープナーって言えると思う(*´ω`*)

 

 

ワインをおうちで飲む方には本当にオススメですよぉー♪

 

 

ちなみにコストコが近くにない方はこちらでも販売してましたよー。
マユさんのと同じカラーもあります↓

 








 

 

簡単すぎて楽しいのでついやってみたくなっちゃってついワインを飲んじゃってるマユさんなのです(笑)



IMG_7026.jpg


