今年のG.Wは昨年と同じくお友達と車中泊の旅行へ行ってきました。
今年は連休も短かったのですが、去年と同じく2泊3日の旅。

 

明け方、まだくらーいうちに出発して、まずは横川SAで第1の休憩〜。

 

IMG_4023.jpg

 



と、思ったらそれまで渋滞もなくスイスイ走れていたのにここでまさかの渋滞(゚д゚)!
まだ朝の8時くらいなのにぃ〜(;´Д`)

やはりGWだからなのでしょうかね?車中泊らしい車もたくさんいました。

 

IMG_4024.jpg


 

人間たちの朝ごはんをここで予定していたのですが、まずはワンコたちの気分転換とおトイレ休憩をね〜★


IMG_4027.jpg


横川SAは、かなり広くて小さな公園やお散歩ができそうなところがあって、
他のワンコたちも結構いましたよー。
朝の空気の中のお散歩は気持ちいい!!

 

 

IMG_4028.jpg


まぁ、愛は歩かないのですけど(;´Д`)
でもお外の空気が吸えたから気分転換にはなったかな?

 

予想より混んでいる感じがしたので、朝ごはんもチャチャっと済ませ次の目的地へー。

 

IMG_4036.jpg


 

やってきたのは八重桜が今が盛り!な感じだった長野県は小布施。

 

IMG_4054.jpg


 

こちらは毎年秋にちょこちょこやってくるお気に入りの場所なんです。

 

ただ、小布施と言えば「栗」が有名な箇所で、春はあまりシーズンではないのですが、
大好きなどーしても食べたいものがあってやってきたのです。

 

IMG_4057.jpg


 

 

それは、小布施堂の栗アイス!!

 

 

IMG_4042.jpg


 

 

「小布施は栗!」って言うだけあってあちこちで栗アイスが売っているのですが、
小布施堂の栗アイス。栗が中にゴロゴロ入っていて、すごーく美味しいのですよ(*´艸`*)

実はマユさん、マロン系が苦手で、普段はまったく食べないのですがここのは甘すぎず
栗だけの甘さが際立って本当に美味しいのです♪♪

 

IMG_4045.jpg


 

もちろんちわわんぷーも釘付け(笑)

 

暑かったのでちょこーっとだけおすそ分けしてあげましたよ。

 

 

 

でもやはり春はシーズンではないのか、秋に比べると人も少なくて結構ノンビリできてよかった♪♪

 

IMG_4037.jpg


 

秋に来ると席取り合戦が繰り広げられるテラスもほとんど誰もいなくて、落ち着けました。

 

IMG_4048.jpg


 

秋に来る時はちわわんぷーも囲まれちゃったりして落ち着かないしねー(* ̄m ̄) ププッ

 

 

IMG_4049.jpg


 

 

お友達のワンコ、サイちゃんもノンビリ♪♪

 

あまりの気持ちよさにずっとここでノンビリしそうになっちゃったけど、
ここにはアイス食べに寄っただけだった(゚д゚)

 

ってことで次の目的地へ出発しまーす。

 

 

続く。


Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行