前回の旅行記事はコチラから↓

 

2014年G.Wも車中泊ですよ〜【小布施へ編】 - 旅行








 

小布施を後にして向かうは黒姫高原。
そんなに遠くはないはずなので、高速を降りて下道を走ります。

 

と、途中何やら「さくら祭り」のようなイベント告知の看板を発見!
どこなんだろねー?って思ってたらすぐ近くにたくさんの車が入って行く場所があり
覗くとすごくキレイそうな景色が!!

ちょっと寄ってみよう!ってことで急遽イベント会場へ。

 

 

IMG_4067.jpg

 

イベント会場・・・ってほど別に何が行われているわけではなかったのですが(笑)
桜や菜の花が咲いていて、すごーく綺麗♪♪

 

たくさんの方がピクニックやらBBQやらをしていました。

マユ産たちも車を降りてちょっとだけ散策〜。

 

 

IMG_4063.jpg


 

 

駐車場からほど近い土手側では桜?桃?なんだかわからないけど、二色でとってもキレイ〜(*´ω`*)

 

 

IMG_4070.jpg


 

そこから土手を降りて少し歩くと今度は菜の花畑に出てきましたよ。

 

 

IMG_4073.jpg


 

 


これは・・・・なんて山?(笑)

 

IMG_4088.jpg


 

鯉のぼりもあったのですが、風があまりなくて、泳いでなかったのが残念でした。

 

IMG_4117.jpg


 

しかし日当たりがいい場所は日差しが強くて暑い!!

 

 

IMG_4086.jpg


 

みんなアチチーの顔になってきちゃったのでそろそろ出発しましょうかね。

 

しかし、思いがけないこんな発見も車で、しかも高速を使わない旅ならではですよねぇ〜。




続く。


Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行
