さぁ、旅行の続きですよー。

 

 

2014年G.Wも車中泊ですよ〜【野尻湖は残念だった編】 - 旅行











夕方近くなってきたので、そろそろ本日の宿泊場所へ向かいましょうかねーってなったけど
その前にやっぱりお風呂に行かなきゃでしょー。

ってことで目指すは温泉街です。

 

野尻湖からほど近い「赤倉温泉」ってところにやってきました。

 

やってきたのはコチラ〜。

 

 

IMG_4123.jpg


 

「滝の湯」さんです。

 

このへんとかこのへんとかを見てここに決めたのだけど思っていたより小さめな感じ。

 

そして

 

 

IMG_4119.jpg


 

 

まだガッツリ雪残ってたぁ〜((((;゚Д゚)))
まぁ、寒くてたまらんってわけでもないんですけどね。

 

そしてふきのとうまでも。

 

IMG_4120.jpg


 

 

うぅ〜ん、春っぽい♪♪

日差しもちょうどいい感じで落ち着いてきていたので、ちわわんぷー達に
車内でお留守番してもらうのにもちょうどいい感じです。

お風呂には一緒に入れないからねぇ〜(;・∀・)

 

しかしながら、ここの温泉、すんごいビックリしたことが!
あちこちのサイトを見ると、野天 風呂が有名なのですが、なななななんと!

 

野天風呂が有名どころか野天風呂しかなかった(笑)

 

え?内湯は?体はどこで洗うの??

 

って思ったら外の端っこの方にちんまーりと2つくらいの洗い場がww
この日も結構人いたし、冬場はとても人気だと聞いていたのに足りなくね?みたいな感じ。

 

そしてそれが悪いのか、お風呂に浸かる前に湯をかぶったり、体を洗わずそのまま入って来る人の多いこと:(;゙゚'ω゚’)
マユさんそれほど神経質ではないですけど、やっぱり気になります。

日本人なんですからやっぱりマナーは守りましょー。


ってことでちょっぴり残念な温泉体験でした。




IMG_4127.jpg




続く〜。


