さてさてやっと祖母の家についたわけですが。


ついたその日は空も愛も疲れていたからか多少興奮してあちこち散策して

ましたが思ったよりは早く落ち着きました。


のでゆっくり眠れた。すやすや

(私は疲れていたんだよー)



環境が変わってトイレとか心配だったけどちゃんとシートにしてくれたし。

(しかしこれは初日だけだった。なぜ・・・ガクリ


祖母にも一緒に暮らしてる叔父にも最初は吠えた空ちゃんだったけど

落ち着いてからはベッタリラブ




特に祖母が好きなようで膝の上独占!祖母がいない時は祖母の座布団の上で

待ってる程。




おばあちゃん、しつこくてゴメンね~。(^▽^;)


愛たんはどこにいても大人しいのでみんなに抱っこされ、

可愛がられておりました。ラブ



しかし2日目も野望がありお出かけ。車


そう、この新潟旅行でのメインは

空と愛に海海を見せてあげることなのです


祖母の家のすぐそばはもう海!


海水浴場のような砂浜とはいきませんが、

その分人がいなくていっぱい遊べます。




しかし…暑い( ̄Д ̄;;

(またかよえ゛!


あとちょっとで山形県のこの位置なのに気温は埼玉とほとんど変わらない。

日差しギラギラ晴れのいい天気です。


もちょっと曇ってくれよぅ~。ううっ...



しかしこんなこともあろうかとちゃんと持ってきたもんね~、パラソル。

準備万端!curikoエライ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



日陰だと涼しいのでやはり秋は近いんだろうね。


さぁ空ちゃん愛ちゃん海で遊ぶがよーい☆





…ってやはり怖いか(笑)


私がザブザブ入って行っても近づこうとはしません。



波が来ると逃げちゃうし。

まぁしょうがないっか、初めてだもんね。

水も意外に冷たいので抱っこで足だけ水に濡らそうとしたけど

本気でイヤがってた。(^▽^;)




愛のが度胸あるみたいでどんどん波に近づいていくので

私のが怖い。波にさらわれそうだし。



ダメ!


なんだかんだで空も水に入らなければ楽しそうです。






日陰が涼しいからか、愛ちゃんはうとうと。

頭が濡れてるのは水に入ったからではなくて、あまりの暑さにちょっと

濡らしてあげていたためです。


空ちゃんもちゃんと休憩です。


このあとちょっとウトウトしていたよ。


そんなこんなで海は本当に満喫!

今度はもう少し涼しい時期、来年のGWくらいにまた遊びに来たいな☆


この後、祖母たちと買い物などに行ったりして、この日は終わり。


次の日は帰るだけです。( ̄ー ̄;


時間がかかるといけないので、午前中にはもう出たのですが、

帰る準備をしていたら、空がイヤがって逃げる逃げる。

ようやく、ハーネスをつけたけど、すっかりスネモードに入ってしまいました。




そうだよね。あっという間だったもんね。

ママももうちょっとゆっくりしたかったよ。

また冬が終わって、雪が解けたら遊びに来ようね。


だからリードつけて、今日は帰るよ。


いやぁ~、リードつけるのホント、大変でした(;´▽`A``



ちなみに帰り道は、ホント何にも書くことがありません。

暑くて暑くて、休憩しようとSAに車を止めて外に出るほうが疲れる、みたいな。


道もすいていたので、一刻も早くおうちに帰るようにがんばりましたキャハハ



でも、なんかこれ、食べました。


意外とおいしかったです。

中味は本当に餃子でしたよ。でも皮は湯葉。


そんなこんなで長々とした旅行記はこれでオシマイ。


読んでくださって、どうもありがとう~ラブ




 新潟あんまり出てこないじゃんって気づいちゃった方はポチを!

         チワワブログランキング

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback