昨日と一昨日は愛と空のそれぞれの月誕生日でした。
空が8ヶ月で1970g
愛が5ヶ月で828gとなりましたーおんぷ

でもご飯直後に計ったからもうちょっと少ないかもな。

それそろ空が2キロに到達しそうで今持ってるキッチンスケールでは計

れなくなるので何とかせねば(-。-;)

いろいろ書きたいことも増えてきたのでとっとと旅行記を書き上げよう。

ってことで、寄り道は最後の場所へ向かいました。
場所は湯沢高原アルプの里

こちらは湯沢インター近くから大きなゴンドラに乗って山の上を目指します。


こちらももちろんワンコOK
チケット売り場のお姉さんは

『苦手な方もいるのできちんと蓋がしまればよいです』

と言っていました。


私達はカートだったので上を閉めて乗車(って言うの?)しましたよ。

ベビーカーも多かったのでワンコ連れとは気づかれず、周りに話しかけられず

に済みました。ほっ


子供が寄ってくると空が吠えるのでイヤなんですよ~うう



ゴンドラは5分程で到着。車内は軽く満員電車みたいだったのであまり景色は

見えず。汗イスもほとんどないのでつり革につかまっててあまり楽しくは

ないですね。

でも上はキレイな景色でしたよ~。



10031724305.jpg

しかし…暑い!あちぃ・・・


気温はそれほどでもないんでしょうけど、日差しが強くて暑くてたまらない。あせる


歩道はアスファルトで舗装されてるので熱すぎてとてもじゃないけど

歩かせられません。ダメ!

でもせっかく来たしカートでもお散歩しようねテクテク


ってことで散策開始。



土の場所で下ろしてあげるからね。

しかし散策も急斜面でなかなかツライあせる

日頃の運動不足が…ガクリ

・・・・と思ったら素敵な看板 発見!


早速休憩です。

ジェラートはブルーベリーにしました(ベリー系が大好きなの)ラブラブ


速攻で食べたから写真がないや。

空も必死で欲しがります。



10031724393.jpg

あんた歩いてないから疲れてないじゃん。え゛!

でもちょっとだけあげちゃったーてへ



そのあと日陰と土を選んで少し下ろしてお散歩したけど、あまり遊ばせる場所は

ありませんでした。

芝生の公園とかあったけど日陰がまったくなく、子供達がわんさか遊んでいた

のでスルー。ムムム


暑くて日差しに当たってるだけで体力消耗し、空も愛も疲れてきたようなので

また元来た道を戻ることに。


暑いねぇ~、早く戻ろうね。


カート押して上り坂って結構ツライんだよ、愛ちゃん。汗


道中逆方向に向かう団体に遭遇。

おっさん数名に


『なんだありゃ。お犬様だなぁ~』

『歩かせなきゃダメだよ』


などと言われる。

むか…。( ̄∩ ̄#


この暑さで歩かせられるわけないじゃん…

と反論しかけたが、こういう奴がいると話には聞いてたので逆上する

ことなく無言。(  ̄っ ̄)


クソ親父おじさん方は犬が嫌いなわけではないらしくわらわらと寄ってきて

なでようとしていた。


でも空は子供の次に男の人が嫌いなのでワンワン吠えてたけど。わんわん


『おまえさんはいくつだい?』

ワン!』『そっか~1歳かぁ~』



サブッ!(/TДT)/


苦笑いしつつ立ち去ることにする。コソコソッ


しかし身の凍るようなおじさんのギャグも効果はすぐに薄れ戻った頃には

汗だく*ぁ本当に秋の高原かよ…。


まぁしかし秋っぽい景色もたくさんありましたよ。









あ、ラベンダーは夏か(^▽^;)


帰りのゴンドラの中でも隣に立ってたおばちゃんにワンコがいると

気づかれてしまい、カートを指差し


『あらぁ~いいわねぇ~。赤ちゃんが大きくなったら

こうやって使えばいいのよね~』


と嫌味っぽく言われ。


…。(;°皿°)(人間用ジャネーヨ)


まぁ説明するのも面倒なのでうすら笑いを浮かべて無視。

その後もいろいろ話しかけてこようとしてたが景色を見て(あんま見えないけど)

母と話してる振りしてスルー。


あぁ、大人になったなぁ~。( ̄▽+ ̄*)

(えぇー!!アセアセ


まぁそんなこんなで楽しかったけと疲れました。354354


時刻もすでに夕方なのでここからは高速に乗ってバビューンためいき

祖母の家へ。それでも2時間以上かかったけどね。

そんなわけで祖母の家についたのは夜。この日はくったり早く寝て

しまいましたのです。




・・・・続く。



えー!まだ続くのぉ~っと思ったあなたもポチっと。

チワワブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback