G.Wに入った頃。

 

ちょっと気になることがあったので空気清浄機の掃除でもするか、と蓋を開けてみたら・・・
な、なんと空気清浄機が壊れていた_| ̄|○

 


中に、匂いの元を除去するピアノ線みたいなのが張ってあるんだけどそれが
ガッツリ切れてしまっていて(;´Д`)
まったく使えないというわけではないけれど、効果は半減。


どうりで、最近あんまり効果を感じられなくなってきてたわけだよ〜。
まぁ、単に古くなってきたってこともあると思うのですが。

 

我が家はワンコが4匹もいるってこともあってこれは死活問題(;・∀・)
急遽買い換えることにしましたよ。

 

で、買うにあたって実は前々から気になる商品がありまして。
それがコチラ。

 

 








 

 

そう。脱臭機です。
空気清浄機がその名の通り空気を綺麗にしてくれるものならば脱臭機は匂いを取るのを
メインに働いてくれる電化製品。

空気が綺麗になるにこしたことはないけれどやはりペット飼いにとって匂いは最大の敵。
脱臭機能がメインってのはすごく惹かれました。

ましてやこれは集塵機能もついていてホコリや花粉、毛なども吸い取ってくれるというすぐれもの。

しかもしかも某有名メーカー(ダイ◯ン)の空気清浄機よりも断然安い!!

 

ってことで早速ポチリ。

 

かなり人気の商品らしく、どこでポチっても結構待つような感じでした。
マユさんはG.W中ってこともあったのか結局届いたのは約3週間後。
長かった。長かったわぁ〜(;・∀・)

 

 

IMG_4343.jpg


 

早速設置。
隣に置いてあるのはオムツ用のゴミ箱。ペットシート用のゴミ箱として利用してます。
それと比べてもそれほど大きくありません。

前の空気清浄機と比べると半分・・までは言い過ぎかもだけど、かなり小さく思えました。
重さも割りと軽いです。

 

さて、気になる効果のほどなんですが・・・・。

 

 

実は劇的効果!っていうのは実感してませんw

だって、別に元々匂いにはかなり気をつけているし、空気清浄機が壊れたといっても
匂い除去の一部分だけで空気を綺麗にするフィルターは動いてたしねw

 

でも、時々隣の部屋にいて「あれ?臭う?●ンチしたな(# ゚Д゚)」っていうのがなくなりました。
なので 効いているのだと思います。

心配だったのが、オゾンの匂い。

実はマユさん以前の家が、オゾン式の脱臭機がついてるタイプのマンションだったのですが
その脱臭機、匂いを取るとかいう以前にオゾンの匂いがキツすぎて、マユさん
気持ち悪くなるほどでほとんど使用しなかったのです。

なのでこれに関してはメーカーの方に確認しました。
メーカーの方いわく、オゾンは濃度が高いととても有害なものなのだそうです。
それゆえ昔のタイプのものはオゾンの匂いで具合が悪くなる方も結構いたそうで
今はきちんと配慮されて作られているので、まったく、と言うわけにはいかない
かもしれないがオゾン臭はほとんどしないはず。という説明でした。


実際初めて見た時、小さい小箱に入っている脱臭機を急速で回してもらい匂いを
確かめましたがうっすらオゾン臭がするくらい確かに気にならない。
でもそれは小箱に入っているとは言え広いイベント会場でのこと。
家で使ったら匂うんじゃないか?って一抹の不安があったのですが全然大丈夫でした(*´ω`*)


むしろ標準で使っていればまったくオゾン臭なんてしないレベル。
これは嬉しい誤算です(*´艸`*)


そして嬉しいのはこの脱臭機は掃除がほとんどいらないレベルだということ。
フィルター交換は不要で、1年に1回くらいフィルターを水洗いすればオッケー♪♪

 

そしてそれ以外は1日に1回、脱臭機が自分で自動でお掃除してくれるんです。
なんて優秀〜(*´Д`)

 

ってことでこれは断然オススメ商品★

 

ペット飼いで空気清浄機などの導入をご検討の方はぜひ使ってみてくださいね♪

 

 










 


