現在海外旅行中のマユさん。

海外で別の国に行った時の海外旅行記を書くっていうねw
でも書かないと、この旅行の旅行記を書くのがどんどん遅くなっちゃうので頑張りますよー(笑)




ってことで、前回の記事はこちらから↓

2014年3月韓国旅行5 - 旅行







やってきた場所は祭基洞(チェギドン)という駅。

駅にはたくさんの漢方。




IMG_2945.jpg

いや、韓国なので「韓方」かな?

体によさそうな韓方が展示されていました。


IMG_2948.jpg



韓方を粉にする道具なども展示。

駅に普通に展示されていたりしてかなり期待大(*´艸`*)

ここは漢方などがたくさん売られている「京東市場」があるんです。



京東市場|ソウル東部(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」
祭基洞(チェギドン ...






地下鉄の2番出口をあがっていくと、漢方独特の香りがします。
苦手な人は苦手かも。
マユさんは結構平気でした。




IMG_2957.jpg




薬令市場の門です。

この一体にあらゆる漢方を売ってるお店があるんです。

マユさんたちのお目当てはコチラー。



IMG_2961.jpg


こちらは「東明人参」というお店。


IMG_2971.jpg




漢方はそのまま枝や実のまま売ってるお店が多いのですが、ここはこうやって粉にしてあって
特殊なケースに入って売ってます。

この粉は「魔法の粉」とも呼ばれていて、実はパックに使用したりするんです。
(あ、もちろん中には服用してもいいものもありますが、漢方なので味は・・・ww)

ヨーグルトや蜂蜜などと混ぜてパックとして使用するのですが、その効果が評判よくて
一度試してみたかったのです。

種類は本当にたくさんあって、それぞれ効能が違うので訪韓する前からあれこれ調べてみたりw

日本人がたくさん来るからか、メニューは日本語表記されているものを見せてもらえます。



IMG_2969.jpg




200g単位(中には400g単位からしかダメなものも)で量り売りしてくれるのですが
これが思った以上に安い!

今回は厳選に厳選を重ね6種類を購入。


P3160142.jpg



これが購入したもの。(マナが映り込んでますがww)

かなり匂いがキツイものがあるので、ジップロックをたくさん持参して、
袋 in 袋 in 袋 in 袋・・・。
みたいにしたにも関わらず、それでも近くにいると匂うくらいでした(^o^;)

帰国してから即100均に行って瓶を購入。



P3160151.jpg



今はこんな感じで収納されているので臭くないですww

でも最初はこんな匂いのキツイものを顔に塗れるのかなー?とか不安になったけど
ヨーグルトや蜂蜜の香りのお陰かマユさんは結構大丈夫です。
まぁ、まだ全部使ったことないからわからないけどね。

今回は全部200gにしたのですが、これが結構多くて。
1回に大体普通のスプーン1杯くらいと適当に使っているのですが全然減らないです。
かなり長持ちしそうなので、コスメ店で買うシートパックよりはお得感が強いかも。

効果もまだ、購入した種類全部試したわけではないのでわかりませんが
ものによって「おぉ!なんか張りが出た!」とか「おぉ!ツルツルする!」
とかあって楽しいです(*´艸`*)

寒くてあまり長居はできなかったので、お目当てのものだけ購入してとっとと次へー。



続く。
Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行