ヤバイヤバイ!もうちょっと期間があいてきちゃったからちょっと忘れかけちゃってるよ(;・∀・)
急いで書くよー(笑)

 

ってことで今年のG.Wの旅行記です。

 

前回の記事はこちらから↓

 

2014年G.Wも車中泊ですよ〜【日本海だよぉ〜編】 - 旅行




 

 

 

 

 

なが〜い海岸線を走り続け。
ようやく今回の旅の目的地へとやってきましたよー。

 

やってきたのはコチラ〜。

 

 

IMG_4214.jpg


 

胎内市というところで行われているチューリップフェスティバル。

胎内市はチューリップの産地として有名な場所で、そこで行われているこのイベントはなんと無料!
ただ一応、緑化協力金と言う名で寄付金を集める箱があります(100円)
こちらは任意のようですが、100円 で毎年こんな素敵なイベントをやっていただけるなら
全然払いますよぉ〜(*´∀`*)
ちなみに駐車料金も無料ですよ!!

 

IMG_4200.jpg


 

もちろんワンコも入場OKです!
ただ、カートは下が砂地なのでちょっと進みにくいところもありw
でも人が多いので我が家はカートインです。

 

IMG_4198.jpg


 

入り口付近には屋台がたくさんあって、そこを通りすぎて行くと手前に菜の花畑と奥にはチューリップ畑が広がっています。

 

 

 

IMG_4203.jpg


 

この菜の花畑は迷路になっているのですが、今年はちょっと背丈が低いなーって感じ。
いつもは私くらいのちびっ子だと頭が隠れちゃうんじゃないかってくらい背丈が高いので。

でもどうやら今年は気候のせいであまり丈が伸びなかったようです。

 

IMG_4212.jpg

 

でもこのくらいの方が写真撮るのにはいいかも(*´∀`*)

 

IMG_4207.jpg


 

この菜の花畑は迷路になっているだけではなく、実は上から見ると通路が文字に
なっているという凝った作り。

 

その文字も毎年違うのですが、今年はなんだろー?と興味津々。

小高い場所があるので、そこから撮影してみましたが

 

 

IMG_4258.jpg

 

わかんないね(;・∀・)

 

ちなみに去年はこんな感じ。

 

 

img_1201002.jpg


※サイトよりお借りしました。

 

会場内にはヘリコプターの遊覧飛行もあるので、それに乗れば見えるんだろうね。

 

お友達と愛に協力してもらってこんな写真も。

 

 

IMG_4259.jpg

 

 

背丈が低かったとは言え、愛はすっぽり隠れてしまうのでお友達に持ちあげてもらってます。
お友達はしゃがんで持ち上げてくれているので大変だったと思う(;・∀・)
ありがとねー♪♪

 

さて、お次はメインのチューリップ畑に行きますよー。

 

 

続く