さてさて。
いつもながら長くなってしまった旅行記もやっと終わりですよー。

ってことで今年のG.Wに行った車中泊での旅行のお話です。

 

前回まではコチラから↓

 

 

2014年G.Wも車中泊ですよ〜【チューリップフェスティバル!続編】 - 旅行



 

 

 

 

チューリップを堪能したら時はすでにすっかり夕方。
もう1泊したら翌日は帰るだけの予定ですが、ここまでにやり残したことがひとつ。
ここまで来たんだ、絶対諦めては帰れないよーってことでやってきたのはここ。

 

 

IMG_4298.jpg


 

 

えへへ、寿司屋(笑)

 

 

やっぱり海そばに来たんだもん。お寿司、食べたいよねー(*´∀`*)
ランチのちらし寿司がイマイチだったので、もうたっぷり堪能しました♪♪
やっぱりね、回転寿司でもマユさん地方と海そばではもう天と地ほども違うね(笑)

 

クルチーってほど食べてもランチより安かったしね^^;

 

結局帰り間際にもまた別のお寿司屋さんへ行っちゃったり。

 

 

IMG_4292.jpg


 

IMG_4294.jpg


 

こちらはこちらで豪華3点盛りが本当に豪華(*´∀`*)

 

マユさんはちょっとを色々食べたい派なので、こういうのは本当に素敵でした♪♪

 

今回は車中泊ってこともあって、海鮮を買って帰るわけにはいかなかったけど
現地で堪能できたのでとーっても満足★

 

 

そして、おみやげはコチラ。

 

 

IMG_4307.jpg


 

 

実は今回の旅を新潟県にしたっていう裏の最大の目的はこれかも(笑)

ただのイチゴに見えますが、これは新潟で作られている品種のイチゴで「越後姫」といいます。
マユさんがイチゴの品種の中で1番って言ってもいいくらい、大好きな品種♪♪

 

甘味が強くて酸味があまりなく、果実が柔らかくってとーっても美味しいんです♪
ただ、果実が柔らかい為潰れやすく、あまり日持ちがしないので新潟県内以外では意外と手に入りにくいものなんです。
このG.Wが手に入れるラストチャンスなので、毎年大量買いしてきます(笑)
まぁ、お土産としてあげたり、ひたすら食べ続けたりであっという間になくなるんだけどね。

 

そんな感じで綺麗な景色も、美味しい食べ物も堪能できた今回の旅。
ながーいドライブもお友達と一緒で話し、笑いの中なので退屈なんて微塵も感じず。
本当に楽しい旅行になりました。

 

また、来年も行けたらいいなー♪♪