突然ですが、お仕事終了しましたー(笑)

 

長かった、長かったわ、終わるまでww
本当に、ビックリするくらいトラブル続きのストレスフルな会社でしてね(;・∀・)

ストレスで蕁麻疹出たこともあったわww
蕁麻疹なんてストレスでも食べ物でも何でも出たことなんてなかったのにー(笑)

胃も壊して胃薬常備だったしな。
胃も割りと強い方だったのに_| ̄|○


何度も辞めよう!もう無理!って思った会社でした。
契約終了を告げられた時は何とも言えないような気分になったりしたけど、
でもそれはあくまでも自分の仕事のスタイルが認められなかった?
というようなジレンマみたいのであの会社から開放されたってのはやっぱり嬉しい(*´艸`*)

 

ってことで今は本当に爽やか幸せ気分です(笑)
仕事辞めてこんな気分になったのは初めてかも(* ̄m ̄) ププッ

唯一、あの会社で素敵な友達になれた人に出会えたのは収穫だったかな。
どんなところにもいいこと1つはあるもんだね。

 

まぁ、しばらくリフレッシュしてまたがんばろうって思います。

 

あ、前置き長くなっちゃった(笑)

 

 

今日は全然違う話。

 

近所に出来たパンケーキ屋さん。
相変わらず通ってるんですけどねw

 

大好きなのはパンケーキってよりもコチラ。

 

 

IMG_4459.jpg


 

これなんだかわかる人もいるかな?

 

アサイーボウルってやつです。
流行ってるらしいから名前は聞いたことあるーって人も多いと思います。

 

アサイーって果実のシャーベットにグラノーラとフルーツが入った食べ物です。

 

マユさん、これにハマっててねー(*´艸`*)

 

パンケーキ屋に行くと必ずこれ、頼んでます。

 

自分でも作りたいなーって思うんだけど、意外と材料が多いってこととアサイーやグラノーラって
結構お値段的に高いのよね(;´Д`)

色々フルーツ買うのも結構大変だし。

 

おうちでは食べられないかなーって思ってたら、ちょっといいものを発見。

 

ウチカフェフラッペ|UchiCafé SWEETS|ローソン

 

 

 

 

 

ローソンのウチカフェシリーズ。

 

これ、購入した時はカチカチに凍っているのですが、おうちに帰って(もしくはお店で)
ちょっとレンチンして少し溶かしてから食べるという新感覚なスイーツ♪

 

これに今度アサイーボウルが出たんです。

 

ってことで早速購入してみましたよー。

 

 

 

IMG_4465.jpg


 

 

1個360円だったかな?

 

友達と2人でお店にあったやつ全部買い占めてきました(* ̄m ̄) ププッ

 

500wで45秒って書いてあったけど、ストローで飲むほどに柔らかくは
したくなかったので30秒くらいから様子みながらかけました。
おうちのレンジによって違うと思うから短めからかけた方がいいかも。
マユさんもまだベストな秒数が見つけられてません(;・∀・)

 

ちょっと固いかなーってくらいでもかき混ぜるとちょうどよくなるよ。

 

味は普通にアサイーボウル。

 

 

ってことはオイシー(*´艸`*) 


 

パンケーキ屋さんで食べるアサイーボウルとほぼ同じ味ですよ♪♪
フルーツまで冷凍ってのがちょと違うし、入ってる種類も違うけどでも問題なし♪

 

アイスな感覚だとちょっとお値段的にお高いかもしれないけど
これ1個食べると結構お腹いっぱいになるので、朝食なんかにちょうどいいと思います。
バナナやグラノーラが結構お腹にたまるんだよね。

 

アサイーは栄養的にも美容的にもいいらしいので、ホントーにオススメ♪♪

 

 

ってことで、手軽にアサイーボウルが食べられるこのウチカフェシリーズ。

 

またローソンに買い占めに行こうと思います(* ̄m ̄) ププッ