週末になると雨・・・・_| ̄|○
って週末関係なくなっちゃったけどww

沖縄は梅雨明けだそうで、うらやましー!
関東は去年は7月6日頃だったそうだけど・・・今年はどうかな?
去年より梅雨入りが早かったみたいなので明けも早くなるとしたらそろそろなんだけど・・・。
でも雨降りイヤだけど、梅雨明けしてあのあつーい夏がやってくるのかと思うと
それもちょっと嫌だったりしてこのワガママさん♪♪ みたいな感じだけどね(笑)

 

さてさて。

 

今日は久しぶりにわんこグッズのお話ですよ。

 

ワンコ飼いとしてはどーにも外せないグッズ。
それがトイレシート。

 

安いの、高いの、大きいの、小さいの、厚いの、薄いの、黒いの、青いの・・・と
そりゃーまぁ、ピンからキリまであるトイレシート。
どれを使えばいいのかわからないって人も結構いると思います。

我が家も多頭飼いですから、それはもういろいろ試しましたトイレシート。
消費率も高いので、高級なのは続かないし、かと言って薄々の激安シートだとしょっちゅう
取り替えなくてはならず、それもまた不便。

 

ってことでたどり着いたのが厚めシートと薄めシートのコラボ(笑)
家にいる時間帯ですぐ取り替えられる時は薄めのシート。
おでかけや睡眠時間等の長時間取り替えられない時は厚めシートを使ってます。

厚めシートは有名なデオシート。

 

 








 

 

やっぱり機能的に一番信頼しているのがコチラですねー(*´艸`*)
我が家は多頭でトイレはワイドなので大体1枚23〜25円。
Sale等を見つけては大量飼いします(* ̄m ̄) ププッ

 

そして薄めシートはコチラのアロマで消臭トイレシート。

 








 

こちらもデオシートとお値段的にはあまり変わらず薄めなのでその分取替え率は
高いのですが、場所を取らず、かつアロマの香りもあってか
匂い的にも他の激安薄シートよりは断然機能的に優れているので愛用してます。

 

その昔、前ブログでも紹介させていただきました。

 

 

最近お気に入りのペットシート。 | ちわわんぷーな生活

 

 

 

 

 

ペットシート考察。 | ちわわんぷーな生活

 

 

 

この、アロマで消臭ペットシートがなんとリニューアルして新しいのが出たんです。
ってことで早速購入してみたよ。

 

 

それがコチラ。

 

 

 

IMG_4469.jpg


 

 

なんか写り込んできたけどww

 

 

IMG_4470.jpg


 

いや、マナたんのだ。マナたんので間違いないけど・・・(;・∀・)

この子はカメラ好きだけども、さらに新しいものが大好きなんでね(笑)

 

まぁ、そんなことは置いておいて。

 

そして今回はもう1つ。違うペットシートも購入してみました。

 

IMG_4478.jpg


 

こっちは近くのホームセンターのオリジナル?
最近香りがあるペットシートが流行りだからなのか、オリジナル版でも香り付きだしてきたね(笑)
まぁ、お試しってことで購入してみました。
ホムセンオリジナルって割にはそんなに安くもなく、1枚22円ほどです。

 

 

長くなっちゃったので次回、この2つのシートについてもうちょっと比べてみたいと思います。

 

 

続く。

 

 

 

シングルサイズだとこんなパッケージだよ。