さてさて続きです。

 

 

見た目も香りも機能も!なペットシーツ。その1 - ちわわんぷー




 

 

 

 

 

お気に入りのトイレシートが新しくなったので早速購入してみました。

 

IMG_4470.jpg


 

このトイレシート。

 

前のと比較するとサイズがちょっと大きくなったよーな??

その分ちょっとふんわり畳んであると言うか、前はもっとギュっとコンパクトに
畳んであって、圧縮されていたような感じで広げにくかったりしたのでこっちのがいいかも。

 

でも枚数減ってるー(TдT)


 

これは地味に衝撃です。
前回のと比べると4枚も違う。なんで?どーして??
これだと1枚25円〜28円と、デオシートより割高って感じです。
あ、でも発売されたばかりだからかSale価格じゃなかったし、そのうちもちょっと安くなるのかな?

 

一緒に買ったホームセンターオリジナルのものと比較してみました。

 

 

IMG_4489.jpg


 

 

またなんか乗ってますけど(;・∀・)

 

 

これねー、やらせでもなんでもないんですよー。
写真撮ってると勝手にフレームインしてくるの。乗っちゃうの(;´Д`)
カメラ好きの新しいもの好きだから仕方ない(笑)

 

で、本題に戻って大きさ比較。

 

前のよりほんのすこし大きくなったくらいで、デオシートの約6割くらいって感じかな?
ホムセンオリジナルのとはほとんど大きさ変わりませんでした。
でも、ホムセンのが10枚多いんだよねー(ワイドの場合)

 

中を出してみるとこんな。

 

まずはホムセンオリジナルの方。

 

 

IMG_4494.jpg


 

「桜の香り」と謳ってるだけあって、中も桜色。

桜の香りかどうかはかなり???な感じだけどフローラルな香りはします。

 

 

IMG_4492.jpg


 

 

香りに誘われてこんなのきちゃうくらい(* ̄m ̄) ププッ

 

マユさんはかなり香りに敏感な方なので、強めに感じました。
でも、香りはずっと続くわけではなくって広げた時くらいかな?敷いてるとそれほど気になりませんでした。
厚さは薄いです。普通に薄型のトイレシートって感じの薄さです。
つまり、結構薄いです(笑)

 

 

そしてアロマシートの方。

 

 

IMG_4496.jpg


 

 

いやぁ〜ん♪♪かわいいー(*´艸`*)


 

リニューアルは外のパッケージだけではなく、中のイラストも変わってました。
前は足あとって感じのイラストでした。(写真撮ってなかったー(;´Д`))

香りはラベンダーなのですが、こちらは以前と変わったような感じはせず、嫌味のない感じで
マユさん的にはとても好きな香りです。

 

ちなみに、イラスト部分に香りがついているそうですよ。

ふんわり畳んであるなーという印象の通り、前のに比べると開きやすくなった気がします。

ギュって畳んであるのは香りが逃げないように・・・って前メーカーの方が言ってたような
気がしてたんだけど、もうギュってたたまなくても平気になったのかな?(笑)

 

このイラスト部分はホントーにかわいくてお気に入り。
ペットシートって感じがしなくていいよねー。

 

機能も前のに比べて劇的に変わった感じはしないけど、普通の薄型シートに
比べると断然機能的で匂いもなくていいです。
でもデオシートに比べると薄い分、チッチは広がるし、持ちは悪いですけどね。

 

ホムセンの方はやはりアロマシートに比べると広がりも広く、一般的薄型シートに
色と香りをつけただけって感じかなー?
それほどお買い得な感じはしないので、たぶんリピなし(^_^;)

 

アロマシートは枚数減っちゃった分、値上がりって感じになっちゃいましたがイラストかわいいのと
デオシートと比べて収納に場所を取らないのと、ゴミの量が圧倒的に違うのはやっぱりやめられないかなー?
ってことで我が家はたぶんこれからも薄型と厚型の両方を使用していく感じになると思います。

 

 

みなさんは、どんなトイレシートを使ってますか?
オススメがありましたらぜひ教えてくださいね。

 

 

 

 



 

 

 

 
