今月、全然更新できてないなー(^_^;)と思ったので今日はちょっと小ネタを(笑)

 

iPhone、スマホをお使いのみなさん、充電ケーブルって何本くらい持ってらっしゃいますか?

 

マユさんは、1、2、3、4、5・・・・ってオイ!!ヾ(・∀・;)

 

ってくらい持っているんですが、これって普通じゃない?(;・∀・)

 

だって、電池って割りと減り早いし、あちこちにあった方が便利じゃない?

 

ってことで、以前は100均とかで大量買いしてたんだけどiPhone5から充電ケーブルの
規格が変わってしまって、どこでも手に入らなくなってしまったんだよねぇ〜(;´Д`)
おまけに新しい規格(Lightning)はICチップとやらが入っているらしく、純正品以外では
PCとの同期だけではなく充電自体ができないかもしれないという代物!



でも純正の充電ケーブル(Lightningケーブル)は高い!!


Lightning-Apple-Store-Japan.jpg




これじゃー、本数は揃えられないな〜って感じで、最初は元々ついていた純正品+アップルストアで
大人しく純正品を購入していたわけなのですが、最近はサーパーティ製(非純正品)も
だいぶ流通してきてさらに、お値段も安くなってきて100均に限りなく近くなってきた!

ってことで、充電できないかも・・・っていう危険性は持ちつつもやっぱり安さに負けてそちらも
購入するようになってきました。

まぁ、確かに認識しないこともあったり、すぐ壊れたりってのもあるんだけど・・・・(;・∀・)

 

そんな中、最近購入してお気に入りなのがこのケーブル。

 

 

P1010016.jpg


 

オレンジのシマシマなLightningケーブル〜(*´艸`*)

 

実はこのケーブル、元々ついているLightningケーブルより長くて2mあります。(普通は1m)
この2mって長すぎーって思うけど、意外と便利なんだよねー。
1mだとちょっと短いって思うことが多々あって(特に旅行先とか)マユさんは
スーツケースに1本、リビングに1本置いてあります。

 

で、前のが壊れちゃったからちょっと丈夫そうなコチラを購入。

 

一見スニーカーなんかの靴紐みたいに見えなくもないんだけど・・・。
触ってみると割りと硬くて、スニーカーの紐ってよりはこたつの電源コード・・・(* ̄m ̄) ププッ

 

でも、結構かわいいです★

 

もちろんマユさんのiPhone5S、Ipad mini、アーミー(母)のiPhone5でもちゃんと認識しました。
(とは言え、経験上、OSのバージョンだけではなく、個体にも左右されると思うので
すべてのiPhoneで認識するかはわかりません)

実は、このタイプ、4月にフィリピンに遊びに行った時に、1mタイプを何本か購入してるんだよねー(*´∀`*)

で、結構丈夫でお気に入りだったので、今回2mタイプをネットで購入したってわけ。
まぁ、同じとこで作ってるかどうかはまったくわからないんだけど(笑)

 

激安ケーブルよりは少し高めだけど、純正よりは安いのでケーブル、もうちょっと本数欲しいなーって方はいかが?

 

 








 

 

いろんな色があってかわいいよー♪♪

 

マユさんももう少し買い足す予定です。
あ、でも2mはもういいから1mタイプをね(笑)

 








 

 
